※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ぴぃ
ココロ・悩み

離婚調停8回目、自宅売却が決定。面会交流を検討中で、保育士や第三者が立ち会う場所を知りたい。児童ホームや支援センターでの面会可能か。調停の回数に疑問。

離婚調停、次は8回目…
決まったことは、自宅を売ること…だけ。
面会交流は(相手)やりたい!やりたい!(調停員)やりなさい!やりなさい!…しつこい。

そろそろ面会交流しないと、調停申し立てられそうなので、やらないと…
お互い顔合わせなくて済んで、面会中は保育士や第三者が近くにいるような場所ってありますか?
児童ホームや支援センターは行ったことないのですが、そのような面会が実施可能でしょうか?
わかる方いたら、教えてください。

それにしても調停何回までやるんだろう…(T_T)

コメント

まさラブあさみん

私も離婚調停中の者です!
あした、9回目の調停をまさにします!
今面会交流は、私の父親が無職なので立ち会いして、ショッピングセンターのイトーインコーナーでしてます!
 参考になるかわからないけど同じ様な悩みでこめしてしまいました。
 

  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    コメントありがとうございます。
    明日、9回目なんですね!がんばってください!
    まさラブあさみんさんは、もうすぐ終わりそうですか?
    私は全然終わらなそうで、20回は超える勢いです(T_T)

    面会、今まではショッピングモールのキッズスペースでやってて、私の友人に立ち会ってもらってたんですが、その場にいないといけないし、相手も子どもの扱い出来ないから大泣きしちゃうし、毎回可哀想です。。
    保育士さんのようなプロの人がいれば、泣いてもフォローしてくれるし、私も立ち会わなくて済むし、子どもの負担も少ないかなと思ったんですが、そういう場所は有料の所が多くて。
    面会は特にトラブル無く、出来てますか?

    お互い調停がんばりましょう!(>_<)

    • 1月28日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

     調停は、終わりそうにないです(ToT)(ToT)(ToT)
     面会交流だけでなく親権も争いで(ToT)(ToT)(ToT)
     うちの子も、面会交流のたびに泣くまでは、いかないけど、出口に向かってあるきだします。
     本当は、顔もみたくないけど、がましてついていってて可哀想になります😓
     子供に泣きそうな顔させてまで、面会交流する必要が有るのか疑問に思います。
     お互いに頑張りましょう✨✨

    • 1月28日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    そうなんですね(>_<)
    こんなに調停やってる人いないと思っていたので、励みになります。

    本当に、面会の必要性は分からないです。
    子どものためって言うけど、相手のためだけのものですよね。
    裁判所もマニュアル通りではなく、それぞれの事情を考慮して考えてほしいです。
    まさラブあさみんさんは毎月やっていますか?(>_<)

    • 1月28日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

     私もこんなにやってるのは自分くらいと思ってました!
     本当に面会交流は裁判所のマニュアル(*´・ω・`)bね
     面会交流は、いまは、月1回で、毎月してます、
      

    • 1月28日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    月1回やってるの、偉すぎます!!
    でもそんなやってるのに、お子さん慣れないって…
    調停がんばってください!(>_<)

    • 1月29日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

     調停してきました‼️
     親権譲らずで離婚訴訟になりました😣😣😣😣😣😭😭😭😭
     不安しかないです😭😭😭😭😭

    • 1月29日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    遅くなりました。
    調停お疲れさまでした(>_<)
    訴訟になったんですね。
    絶対に負けないでください。
    調停は話し合いだけど、訴訟は必ず終わりがありますから、もう少しですよ!
    私もおそらく次の相手の出次第では、訴訟になりそうです(T_T)

    • 1月31日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

     いえいえ、ありがとうございます🎵
      そうですね!終わりが見れるだけましになったと思って頑張ります!
     綾ぴぃさんも、
    頑張ってくださいね✨✨
     また、お話ししてもいいですか?

    • 1月31日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    ありがとうございます。
    はい!ぜひ、お話ししたいです♪
    周りには同じような状況の人がいないので、話聞いてもらえると嬉しいです(*^^*)

    • 2月1日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    お久しぶりです、やっぱり不成立になりました😣😣
    裁判します✨

    • 3月20日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    お久しぶりです!
    以前、訴訟になると言ってましたが、それとは別に裁判ですか!?
    相手も勝ち目ないのに、何なんですかね…
    私は先月8回目が終わり、来月9回目です笑
    本当にこんなにやってる人いるのか!!って感じです(^^;)

    • 3月21日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    裁判=訴訟なので、意味は同じです!😊
    綾ぴぃさんも、9回いくんですね、相手は、折れそうですか?
    相手が折れなかったら不成立っていわれる回数なので、お互いに大変ですが頑張りましょう✨

    • 3月21日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ

    おはようございます(*^^*)
    今までは購入したマンションの話がメインで、やっと8回目で終わったので、次は面会になると思います(T_T)
    まだ、面会、養育費、財産分与、慰謝料何も決まってなくて…調停員も代理人にお任せ状態だし、この前なんて調停員1人欠席でした。
    訴訟はすぐ起こす予定ですか?
    お互い育児しながらだと大変ですが、後はどん底から這い上がるだけですよね!!
    頑張りましょう☆

    • 3月21日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    決めることが、沢山なのですね😣
    わたしは、婚姻が短いため(でき婚)なので財産とかはしてなくて、離婚と親権と養育費だけですが、相手は親権譲らないので裁判なりました😣
    今は、弁護士さんに書類をもらって提出したので、裁判所からの通知を待ってる状態です!
    本当に、大変ですが頑張りましょう✨✨✨

    • 3月21日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ

    あ!私も婚姻期間短いですよ。
    昨日で結婚2年になりましたが、婚姻関係は半年で破綻しました。
    ちなみに、私も出来婚です!
    財産分与と慰謝料は相手からの請求です…本当に細かくて、マンション売ったときに一旦売上金を私の通帳に入れてて、そこに利息が2円付いたんですが、1円分与するように言われました(^^;)
    いよいよなんですね!!相手も早く諦めてくれるといいですね。

    • 3月21日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    そうなんですね😃
    わたしは婚姻して1年も経たないうちに破綻しました笑っ
    妊娠してからの籍をいれたので‼️
    お互いに頑張りましょう✨

    • 3月22日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ

    色々似てますね(*^^*)
    私も妊娠して、籍入れて、半年後に破綻しましたよ!
    来月面会になりそうです…すごく嫌です…

    • 3月23日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    にてますね、めちゃくちゃ親近感湧きます😄
    面会交流、嫌ですよね、うちも月1でしてますがすごく嫌で仕方ないですが子供がまだ小さいので何かあるよりは、子供と一緒にいたほうがましだと思っています!
    最近、ニュースでも面会交流中の事件とか多いですよね😣😣😣

    • 3月23日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    お久しぶりです!
    その後、何か進みましたか?(>_<)

    私は、今日9回目の調停でした。
    次は10回目です…何とか不成立にならずに、でも何も決まらず、調停員も丸投げだし、だらだら続いてます。

    来週面会交流やることになりました(T_T)
    かなり憂うつです…

    • 4月14日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    お久しぶりです😊
    10回ですか😣💦💦

    調停員さん丸投げしないで、ちゃんとやれよってかわゆじですよね😩

    私のほうは、来週の土曜日に月1の面会交流してそのつぎの週の木曜日に面会交流調停の後、親権争いの裁判が有ります‼️
    裁判一回めで今からドキドキだし、不安です😣😭😣

    • 4月14日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    遅くなりました(>_<)
    10回です…調停員はもう面倒くさいって言うのが顔に出てます(T_T)

    面会、同じ日ですかね?21日?
    お互いがんばりましょうね~
    まさラブあさみんさんは同席してないんでしたっけ?

    面会交流調停やってるんですか!?
    相手は月1で納得してないんですか?
    裁判、いよいよ始まるんですね!!
    終わりはもうすぐです(^^)
    頑張ってください!!

    • 4月18日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    面会同じ日ですね✨
    私も同席してますよ、子どもに何かあったら嫌なので😣
     月1で納得してるのですが、面会交流のさいに私と息子と3人が嫌でこっちの家族の誰かに立ち会い人をしてほしいって言ってたのに今ごろになり、立ち会い人を退けてほしいと😭
    息子は、じいじ👴も1日中一緒にいるのでその他がより安心感があるってことを弁護士さんに言ってもらってるのですが😃なかなか、うまくいかず😣です❗

    • 4月18日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    面会交流どうでしたか?

    私の方は、けんかになり終わってしまいました😭😭😭

    子供は相変わらず、怖がってました😣😣😣
    もう、面会交流の意味分からないです😭
    もう、やりたくないですって感じです😓😂😭😭😭

    • 4月22日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    えぇー!?喧嘩になっちゃったんですか?
    今までの話を聞いていて、絶対相手が何かしたんですよね?
    良かったらお話聞きますよ(>_<)

    私の方は、子どもは普段通り遊んでいました。
    相手が子どもに遊んでもらってるって感じで、子どもも父親の認識はなく、たまたま遊んでくれたおじさんって認識でした。
    でも今までは子どもが大泣きして、10分くらいで終了していたのが、30分遊べたからか終了時間を過ぎても子どもから離れなかったので、最後は無言で子どもを抱っこしてその場を離れました。
    たった30分だけど、相手の顔や声が本当に気持ち悪くて、身体が拒否反応起こしてました。

    また長ったらしい書面が届くんだろうな~と憂うつです。

    • 4月22日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    書面とか読むのいやになりますよね💦

    昨日の面会は子供が怖がってるから旦那はおもちゃ持ってきて息子が自分からよってくるまでみまもりって約束だったのですが💦

     いつもの面会交流と同じように息子が怖がるのに無言で後をついてきてるし、いつも旦那は決まって「息子の名前、怖いか、」しかいわないんです笑

    昨日の面会のけんかは、あまりにもついて来るので
    私「調停員さんに言われたことわかってないし、今まで自分がしたことのつけやん」

    旦那「育てさせんかったのそっちやんか」
    とか言われて全部こっちの責任にされました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 4月22日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    書面、本当に精神的にやられますよね。
    相手の弁護士はただの代理人なんだろうけど、殺意を覚えます。

    そうだったんですね。
    そのセリフ、うちもよく言ってますよ!!
    「育児に参加させてもらえなかった」って。
    育児ってさせてもらうものじゃないですよね。
    面会が上手くいかないとこっちのせい、上手くいけば自分のおかげ、結局自己中心的で親としての自覚がない人達なんですよ。

    • 4月23日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    育児も何も、うちのくそ旦那は息子か産まれる前から、うちの父親に私との生活が限界って言ってきたのでそれは、自分がそういって子供とかってにはなれとるのにってかんじです😭😰

    しかも今まで親権譲らん理由言わなかったのに、面会のときにうちの父親がきいたら
    旦那「こっちとしては、まずは引き取りたい」って言ってきました笑

    子供は、ものじゃねーよって感じです、

    可愛いからとかでひなくですよ
    もー、本当に最悪😖💦💨です

    しかも録音してます、お互いに会話を😭😵😣

    • 4月23日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    うわー、何か本当にお互い似ててびっくりします笑
    うちのマザコンくそ男も、里帰りから帰る前日の夜に電話して来て「離婚したい」って言われました。

    まずは引き取りたいって、無責任ですね。
    その後どうやって育てていくつもりなんでしょうね。
    うちも最初は同じこと言ってましたよ。
    実家も遠方なのに、自分1人で育てるって。
    月に一回、僅かな時間だけ会って、遊ぶだけの奴らに、子どもを育てることなんて出来ませんよ!!

    • 4月23日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    似てるんですね😃

    旦那は、実家にいるので自営業だし、父親や母親とか80過ぎた祖父母がなんとかしてくれると思ってるし、保育園など簡単に入れると思ってるんです😵😵😵

    祖父母とは、敷地内同居で建物別ですが、

    書面には、弟も実家にいるので弟にも協力してもらうつもりらしいです笑

    • 4月23日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    80過ぎた祖父母は論外ですよね笑
    弟だって結婚して、家庭を持つ可能性はあるし、両親だっていつまでも元気でいられるか分からないのに。
    頼れる人はたくさんいるみたいですが、肝心の自分はどう育てていくの?って感じですね笑

    まさラブあさみんさん、大丈夫ですよ!!
    時間はかかるかもしれないけど、親権は大丈夫!!
    頑張ってください(^^)

    • 4月26日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    そうなんですよ😂
    80過ぎの祖父母にたよるとか💦
    特に男の子だし、今は、すごく⤴️⤴️活発でうちの父親もう2年くらいで60の人でさえ一緒に出掛けるとすごく疲れたって言われるのに😂😂😂😰

    ありがとうございます😄
    親権だけは死守します✨✨

    26日、今日から裁判です😵😵😵
    今から不安➕ドキドキ💓ですよ!

    • 4月26日
  • 綾ぴぃ

    綾ぴぃ


    うちも仕事の時は両親に預けてますが、5時間くらいですがヘトヘトになってます。
    60前後の人がそうなのに、80過ぎは論外です笑
    相手は弁護士付いてないんですか?

    26日からいよいよ始まったんですね!!
    面会交流調停もどうでしたか?

    • 4月29日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    人間皆歳にはかてないですよね、
    相手も弁護士ついてます笑😱
    面会交流調停は、5月と6月の面会交流をして、その時の様子をつぎの調停のときにです😊
    調停のときの面会交流で、みまもりからと決定しました‼️がどうなるやら、

    • 4月30日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    お久しぶりです😄
    裁判の1回目が終わりました、
    今月に2回目があるのですが、相手から謎の慰謝料請求されました
    しかも、40万😢です😣😣😣

    • 6月6日
綾ぴぃ


大丈夫です!!私なんて200万の慰謝料請求されましたよ怒
しかも最低200万とか怒怒
まさラブあさみんさんは何の慰謝料ですか?
私も意味不明な慰謝料だったので、払うつもりは一切ない、と貫きました。
弁護士さんには相談しましたか?

まさラブあさみん

200万ですか、すごいですね😵😵😵😵😵

もう、裁判になってるので、裁判官がその書類を受領しなければいくら相手が書類作っても駄目みたいで今のところ受領されて無いみたいで😄
喜んでるのですが😓
昨日、新たに受領された、親権は、旦那、俺のがふさわしい的な書類届きました笑😣