※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

両親へのプレゼントについて悩んでいます。自分の実家はすべてのイベントでプレゼントを渡さないと機嫌が悪く、夫の両親はプレゼントをしてくれるけど自分の実家との差を気にしています。他の家庭ではどうしているか教えてください。

みなさん、両親や義両親への父の日・母の日・誕生日など、どのイベントでプレゼントを渡していますか?
またそれぞれいくら分ぐらい渡していますか?

私の実家は学生時代からイベントすべてプレゼントするのが当たり前になっており、私の実家は今でもすべてのイベントでプレゼントを渡さないと機嫌がわるくなります。。
ちなみに成人した子供にプレゼントはおかしいとの事で、両親からのプレゼントなどはなにもなしです。(これについては全然文句ありません)
旦那の両親からは、私たち夫婦の誕生日や記念日にはプレゼントを頂いており、なんか私の実家と差がすごくて申し訳ないな、、、と思って悩んでいるので、みなさんの家庭はどんな感じか教えて下さい。

コメント

nao。

うちは、私の両親がいないので義両親のみですが父の日、母の日と旅行に行った時にプレゼントくらいです😊
父の日、母の日共に5000円くらいを目安に選んでます。旅行の時は2.3000円のお菓子などです。

誕生日、父の日、母の日、結婚記念日です(^^)
5000〜1万くらいですが、特に実両親からはかなり娘のもの貰ったりするので、そういうときは1.5〜2万です!
毎回もういいよと言われますが、両家とも娘にいろいろくれるので、気持ちとして渡してます♪

めがね

両親も義両親にも父の日、母の日、誕生日にプレゼント渡してます❣️
毎回5000円程度です😄
私の実家もりーさんと全く同じです😅
そして義両親からはプレゼントもらってます…💧
でも義両親の家に遊びに行く時は毎回ケーキとか何か手土産持って行ってるのでま、いっかって感じです笑

のん

結婚前は母の日、父の日くらいで誕生日にはケーキを買って帰る程度でしたが、今は母の日、父の日のプレゼントだけですねー!
うちは小さい頃から誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはなかったし、親から催促されたりもないですw
娘が生まれてからは離れていてたまにしか会えない事もありますが、クリスマスや誕生日らもちろん、帰った時にはうちの母がおもちゃなど買ってくれたりしますね‼︎
義実家からは娘にはありますが、私達夫婦には特に何もないですよ(´⊙ω⊙`)