※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこパイ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで泣いて疲れている状況。次は寝返り返りか、ズリバイの前兆か気になる。他の赤ちゃんはどれくらいでできた?

こんばんは(^_^)

4ヶ月手前に寝返りができるように
なったのですが、
寝返りしたら1分もしないくらいで
泣いて、戻してあげて、
また寝返りしての繰り返しで
だんだん疲れてきました!( ̄▽ ̄)

寝返りの次のステップは、
寝返り返りですよね??
みなさんのお子さんは寝返りしてから
どれくらいで寝返り返りできるようになりましたか??(^_^)

また、最近寝返りしてから
うつぶせでお尻を少しだけあげて
ふんばってるんですが、
これば前に進みたがってるんですかね?
ズリバイの前兆ですか??(^_^)

よろしくお願いします♪

コメント

Emy♡mam

寝返り返り全然出来なかったです!笑

4ヶ月になって寝返りして5ヶ月頃まで寝返り返りできませんでしたよ◟́◞̀

  • あんこパイ

    あんこパイ


    そうなんですね(>_<)
    1ヶ月はこのエンドレスな
    寝返りに付き合わないといけないかもなんですね!笑

    頑張ります(>_<)
    ありがとうございました💓

    • 9月15日
☆みぃまま☆

10ヶ月女の子のママです!
ウチの娘は、4か月で寝返りをし、7ヶ月でお座りをするまで寝返り返りをすることはありませんでした。
ホント、寝てる時も起きてる時もこの時期が大変でした、、、
うつ伏せで寝てた時は血の気がひきましたね。。。
お座りをするようになったと同時に、ゴロゴロするようになり、今では寝相が悪すぎて大変です(笑)

また、お尻をあげてるのは、ずりパイの前兆だと思います!
自分で動くようになると、何でも触りにいくので、部屋に危険なものや口に入れたらダメなものがないようにした方がいいですよ‼

  • あんこパイ

    あんこパイ


    コメントありがとうございます♪

    えー(>_<)それは大変な期間でしたね!!
    目が離せないから、本当家事に手がつかないですよね💦
    うつぶせ寝は心配ですね。
    私の子も疲れたらうずくまるようにして頭を下ろすので怖いです。

    というか、寝返り返りを飛ばして次のステップに進む事もあるんですね(>_<)
    私も長期戦になるかもと、覚悟しておきます。。

    ズリバイの前兆ですか✨
    お尻を浮かして泣いてる姿がかわいくて笑えちゃいます。(^_^)
    今のうちに、危ないものは片付ける事にします!
    ありがとうございました💓

    • 9月15日
のんきち

私の子供も寝返りするのはいいけど自分で戻れなくてグズってました笑
ほんと疲れますよね笑

寝返り返りの前にはいはいし始めてはいはいしたら自然と寝返り返りしてました!笑

  • あんこパイ

    あんこパイ


    コメントありがとうございます♪
    寝返り→戻れない→泣く→私が戻す→寝返りのエンドレスは
    なかなか疲れちゃいますね!💦
    もー!ってなっちゃいます。笑

    のんきちさんのお子さんも
    寝返り返りを飛ばして
    次の段階に進んだんですね(°_°)
    そういう子も多いんですかね!

    子供の成長不思議です。。笑

    コメントありがとうございました(>_<)💓

    • 9月15日
  • のんきち

    のんきち

    ほんとですよね!
    エンドレスで家の事何もできずですよね笑

    急にずりばいしてはいはいし始めたので寝返り返りの存在忘れてました😂


    ほんと不思議でついてけません笑

    • 9月15日
  • あんこパイ

    あんこパイ


    はい😂
    まだ始まったばかりだけど
    早くこのエンドレスから抜け出したいです。。

    そうなんですね✨
    ハイハイしてる姿、可愛いでしょうね〜〜💓
    あー、でも、1人で移動できるようになったら尚更目が離せませんね、、(´Д`)笑
    これからはずっと目が離せない期間が続きますね。。

    手がかかるのに、可愛くて仕方ないなんて、ズルイですよね!笑
    これからも頑張ってエンドレスします!笑

    • 9月15日
  • のんきち

    のんきち

    始まったばかりなんですね♡
    でもずりばいしそうなら早くに抜け出せるかもですね♡

    後ろ姿がもう可愛くて見惚れちゃいます😂
    はい。見事に目が離せないしひっつき虫です...
    まぁ、可愛いからいいんですが😭

    そーなんですよね!
    ほんとズルイです!!笑
    エンドレス早く抜け出せるように願ってます♡

    • 9月15日
  • あんこパイ

    あんこパイ


    そうだといいのですが(>_<)!

    ママやパパの後ついてったりもするんですか??💓
    想像しただけで可愛い、、

    私の子は寝返りの度に
    お腹が圧迫されるのか、ブッとオナラしたりゲーッとゲップしたりで面白いです😂

    • 9月15日
  • のんきち

    のんきち

    私も4ヶ月頃で寝返りして6ヶ月ではいはいしましたよ♡

    もうあちこちついてきてます笑
    家の中で鬼ごっこ状態です😂
    トイレにまでついてきて出ようとしてもドアを封鎖され出れず
    外では子供がギャン泣き...って事もしょっちゅうです😂

    え、凄い可愛いすぎて吹いちゃいました😂❤️
    もぉ可愛すぎなんですけど♡♡
    本当癒されますね♡

    • 9月15日
  • あんこパイ

    あんこパイ


    可愛い!!可愛いですが
    トイレ封鎖ってかなり困りますね😂💓笑
    しかも封鎖して外で泣いてるんですか、、😂
    あーハイハイするの楽しみです♪

    子供はほんと癒しです、、(๑¯◡¯๑)
    大変だけど子育てがんばれます〜♡

    • 9月15日
  • のんきち

    のんきち

    そーなんですよ!
    それで毎回隙間から手を伸ばして子供の手つかんでなんとかどかせますが😂
    もうハイハイしたらハイハイしたで可愛いし面白いですよ♡

    本当ですよね♡
    寝顔見るたびに明日も頑張ろうって思いますよね☺️

    • 9月15日
  • あんこパイ

    あんこパイ


    なるほどなるほど😂
    もし、やられたらそうすればいいんですね!笑

    ほんと、
    これからの成長が楽しみですね💓

    • 9月15日
meg.12♡

私も質問になっちゃうのですが、、、
うちも明日で4ヶ月で寝返りできるようになりました!
お昼間はいつも寝返りするわけじゃないのでそんなに大変じゃないんですけど、
夜がとにかく大変です>_<
夜、寝返りしちゃうみたいで1.2時間置きに泣くから見たらうつ伏せで顔上げて泣いてます^^;
授乳したらすぐ寝てくれるからまだいいですが、頻繁できついです。
夜はどうですか?

  • あんこパイ

    あんこパイ


    うちの子は昼は何回も何回も
    寝返りしますが寝てる時は
    やらないです!

    左側にしか寝返りができないんですが、息子の右側は壁、
    すぐ左側には私が寝てるので
    寝返りしようとしても
    できないです(^_^)

    夜頻繁にやられるのは、
    昼やられるよりもきついですね、、💦

    • 9月15日
  • meg.12♡

    meg.12♡

    返信ありがとうございます♡

    やっぱり昼する子や寝たままする子といるんですねー!
    けどうちベビーベッドに寝かせてるからかもしれません!^^;
    横に寝てたら安心ですね!
    寝返り防止クッションとかなにかしら対策考えます!笑
    ありがとうございました♡

    • 9月15日
  • あんこパイ

    あんこパイ


    うちの子はベビーベッドで
    寝てくれないので
    羨ましいです(>_<)!

    これからどんどん
    目が離せなくなりますね(>_<)
    子育てがんばりましょー♪

    コメントありがとうございました!

    • 9月16日