※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

子供が風邪でメルシーポットを使用し、吸引器の影響や使用頻度について相談しています。

子供が風邪をひいて薬飲んでたんですが悪化してしまいメルシーポット買いました!

今日はじめて使ったんですけど鼻水がすごくて10回以上は使っていたと思います💧
今になってこんなに使って耳への負担が心配になってきました😭

電動吸引器使ってる方1日どれくらい使っていますか?
吸引器が原因で耳に影響がでることってあるんですか?

夜中も鼻水のせいでグズグズしていて咳もひどく、一昨日と昨日も起きているので今日も起きると思います…
そのときもメルシーポットで吸ってあげようと思っていたんですが大丈夫でしょうか?
朝起きるとほっぺまで鼻くそで埋まっていて目も結膜炎になってしまいかなり腫れています😰💦

質問ばかりですいません🙇‍♀️
わかるかたいたら教えてください🙏

コメント

ゆゆ

メルシーポット使ってます💓
12月はずっと娘が風邪引いていて1日に5〜8回は吸っていたと思いますが、中耳炎とかにはまったくなりませんでした😊
赤ちゃんにも安心して使える強さになってるのでこまめに吸ってあげてください👶🏻

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます😊

そーなんですね!
    思った以上に吸引力があって大丈夫なのか不安になってしまいました💧
    夜中も吸ってあげようと思います☺️

クリップを使って吸ってあげたりもしましたか?🤔

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜中にスイッチいれるとゴゴゴゴゴゴってモーター音がすごく気になります😂でもやらないわけにはいかないしって迷惑にならない程度にささっと済ませてました😆
    ねばりが強いときはクリップつかいますが、ボンジュールつければ大抵のはとれるのでそこまでは使ってません😊💓

• 1月27日
  • ゆ。

ゆ。

ちょっと音うるさいですもんね😓

ささっとできるなんてすごいです!
    わたしまだ慣れなくて時間かかってしまいます💧

ボンジュールってそんなに取れるんですか?🤔
    一応買ったんですが思ったより先が長くて奥までいきそうで怖くて使ってないんですよね😱

• 1月27日
ピザりん

1回の秒数を短めにすると圧がかかりにくいのでいいですよ(^-^)我が家は1、2、スポッって感じです♪

• ゆ。

ゆ。

夜中起きると思うので短めで挑戦してみようと思います!
    両手抑えても暴れるので短めだとおもうように吸えず難しいです😭💦

• 1月27日
もっけ

大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
うちも数えてないけど相当やってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

口閉じた状態だと真空圧が上がるとかありますが💦基本子供は嫌がって口開いてますよね?泣いてるというか?
だから大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

うちは、滲出性中耳炎で使ってましたが、悪化などもなく使ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ゆ。

ゆ。

吸っても吸っても垂れてきますよね💧

口閉じた状態の方が危ないんですか!
    知らなかったです💦
    大きな口開けてギャン泣きしてます😂

そーなんですね!
    それが聞けて安心しました😌

• 1月27日
さぁと

同じこと気になって耳鼻科で聞いてみたことがあります!
家庭用のは耳鼻科のと違ってそんなに強いわけじゃないから、回数はそんなに気にしなくて大丈夫だよ〜!まぁ、午前2回の午後3回で5回くらいかな〜!
みたいなこと言っていました!!

• ゆ。

ゆ。

結構勢いあるしよく取れるので十分強いと思っていました!
    5回ですか😱
    わたしその倍は吸ってしまっています💧
    5回くらいでやめられたらいいんですが鼻水の量がすごくて無理そうです…

さぁとさんは1日5回くらいでやめていましたか?🤔

• 1月27日
  • さぁと

さぁと

私もひどい時はたくさん使ってました(><)
    落ち着いてからは5回くらいにしましたけど...。
    鼻づまりで寝れない、飲めないよりは吸ってあげた方がいいですもんね(^-^)

• 1月28日