※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

出産後三日目に、おしりの穴の左にできものがあります。これは痔でしょうか?種類は何でしょうか?痔だと気づいた時の対処法や治療方法を教えてください。

出産して三日目です。おしりの穴の左の方にぷくっとできものができました。これって痔ですよね?泣 痔にも種類あると思うんですけど何痔なんでしょうこれ😭 みなさん痔だとわかった時いつどこで言いましたか?どうやれば治りますかね😭

コメント

そーちゃんママ

たぶんイボ痔かなー?💦💦

• m.

m.

いぼ痔ですか…😭。

• 1月27日
r_____0322

いぼ痔、、、かな😭
私は入院中の内診でお医者さまに相談しました!塗り薬もらえましたよ!お産で勢いよくいきんで出てきたみたいです。笑
産後落ち着いてくると自然と治ってました!便秘には気をつけた方がいいです!

• m.

m.

痛いです😭便秘なんですけど出す時痛いんですか?😭

• 1月27日
  • r_____0322

r_____0322

排便痛はなかったのですが異物感が(^_^;)
    イボが治っても便秘をするとまた出てきてしまったりするので😔
    お薬や対処法を教えていただけると思うのでお医者さまに抵抗がありましたらまずは助産師さんや看護婦さんに相談してみては!

• 1月27日
さとあゆ

イボ痔ですかね?
私も産後痔になったので、市販の薬買って(ボラギノール)塗るとすぐおさまりましたよ✨

• m.

m.

ボラギノールですね!ありがとうございます💭

• 1月27日
  • さとあゆ

さとあゆ

ちなみにボラギノールはボラギノールAを買いました!
    一応買うとき薬剤師さんに相談した方がいいとは思いますが、市販のなかでもステロイドが少量しか使われてないので授乳期で使っても心配ないみたいですよ👍

• 1月27日

私も出産してしばらくしてから同じようなものができたので、いぼ痔かと思い肛門科を受診したら、血豆と言われました!ボラギノールのようなものを処方されてしばらく使ってたら治りました✨

• m.

m.

痛かったですか?便を出す時痛くなかったですか?😭

• 1月27日

退会ユーザー

痛みは、血豆が大きいときは割りと常にあった気がします!
    便を出すときも痛かったり、血が出るときもありました💦
    なので、痔じゃないんかーい( ゚Д゚)ってちょっとだけ思いました(笑)

• 1月27日

退会ユーザー

ちなみに妊娠中は切れ痔疑惑だったので、通っていた産婦人科に相談しましたが、症状聞かれただけで特に診てもらえず薬出されただけだったので、本当に切れ痔かもわからず、、なので、ひとまず今入院されているところで相談してみて、薬など使っても症状よくならなけれぱ肛門科行かれた方がしっかり診断してくれるのでいいかと思います(‘∀‘ )

• 1月27日
YKmama♥

まだ入院中ですかね😣⁉
看護士さんとかに早めに相談したら先生に言って薬くれるかもですよ👍❣
ちゃんと見てもらった方がいいです😭

• m.

m.

はい!明日言おうと思います😭ありがとうございます😱

• 1月27日

いぼ痔かな?
わたしは1ヶ月検診まで様子見てました‼1ヶ月検診で︎薬もらってたけど、まだあります!
でもかゆくもないし、痛くもないしそのままにしてます←

• m.

m.

そうなんですね!座るのも痛くてとても困ってます😭

• 1月27日