※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

37週で里帰りは早いですか?夫が1ヶ月以上不在になるのが心配。家事や食事のことも気になる。赤ちゃんは元気で成長中。楽しみにしています。

37週で里帰りってはやいんですか?

旦那が
おれ…1ヶ月以上どうしよ。
って、ほんまにうるさい。
実家帰ればいいのに。
実家にご飯とかだけ食べに帰ればいいのに。

あたしがいない間、
母親に頼んでご飯持ってきてもらったり、
仕事いってる間に洗濯、掃除、頼んでたらどうしよ。
自分の親に今の家の合鍵預けてる…ってゆー。

あたしの親は、合鍵なんてそんなん要らん。
普通↑これですよね。

って、不満もあるんですが…
今日健診で、
赤ちゃん元気で順調でした👶❤️。
2700g越えてた‼️‼️
3000gいきそやなぁー😂!
元気に産まれてきてくれるだけで幸せ。

早くぎゅーってしたいなぁー!
外はまだ寒いから温かくなったら、
お出掛けしたいなぁー!
ベビちゃんに会えるの楽しみにしてるよー🌼😉!

コメント

みずたま

私も37週で里帰りしましたが、主人からはもうちょっと早く帰ったら?!と逆に心配されてました💦
合鍵預けるのはありえないです💦
実家で過ごしたらいいじゃないですか!!うちの主人は私を里帰り先の実家に送ってその足で自分の実家に帰りました(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ですよね。
    あたし的には、早く帰っていいよ。などそんな言葉を期待してたんですけどね。

    里帰りする前にもう一度、言おうとおもってるんです。
    親がくるのは、やめてな。って。
    やぱおかしいですよね。

    • 1月27日
ママリ

37週でって、早くないですよ!!
旦那さん、親に合鍵渡して全てやってもらうとか、勘弁して欲しいですよねー😅
うちは義母が泊まりに行っていい??たまには泊まりに来てね!!と旦那に言っててちょっと引きました。

早くベビちゃんに会いたいですね♡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんと、勘弁してほしいです。
    なんで、渡すん?って、聞いたことがあって、
    これは、1年前くらいのことなんですけど、、、
    なんかあったときやん!といってました。
    実際今まで入られたことはないんですけど…
    今回は、ありえるな。って。

    泊まりにいっていい?笑
    それは、、、もっといやですね。


    はい!😍たのしみです!

    • 1月27日
☆

早くないと思います💦
私は34週までには帰ってきてね、と病院から言われてますよ😅
早く帰ったところで何も出来ないらしいので、主人には酷ですが、産後もしばらく実家に残るつもりです 笑
甘えてないで頑張れご主人!ですね😅

ご出産ももうすぐですね✨
安産でありますように!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたしも、産後こそゆっくり実家にいたいんです!
    たった1ヶ月やのに、ほんとに腹が立つ。

    ありがとうございます😆✊

    • 1月27日
コロン

全然早くないと思います。
私は、今住んでいる家が実家から遠いので、実家の方の産院に34週まで来るように言われました。
結局戻ったのは35週になってからでしたが😅

うちの主人も、一人では家事何もできないので、どうしようどうしよう&暇だ(これといった趣味もないので)とうるさいくらい言ってました😭

向こうのおかあさんに合鍵預けてるの嫌ですね😭里帰りしてる間に勝手に入られたら嫌だなぁ、と私なら思ってしまいます…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    遠かったら、34週といいますね!
    あたしは、車で20分くらいでとても近いんです😆‼️

    でも、旦那さんは一人でなんとかしはったんですよね?

    そうなんです。どんな感じなんかほんとに気になる。
    抜き打ちで家戻ったろかなぁーと考え中です!

    • 1月27日
🐰

37週は遅いほうですよ。
だいたいの産院は32週頃とかの早めの里帰りを促してます。

うちの旦那もそんな感じやったんで、わたしは産まれてから退院の時に旦那に荷物まとめていたのを持ってきてもらって実家まで送ってもらって里帰りしました🙌

合鍵は有り得ないですね😨💦
いくら里帰り中とはいえ、結婚してもう別の家庭なのに、鍵開けて入ってくる義家族がいるのは…

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
出産頑張ってください!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    実家が近くて、赤ちゃんも順調ってことがあるので、37週と思ってたんですけど、、、
    遅い方ですよねーーー😖💦!
    あたしも、旦那に、おそいほーやとおもうねんけどー。と言っても、ふーーーん。でおわりです。

    渡す旦那も変。
    預かる母も変。

    ありがとうございます😆❤️

    • 1月27日