※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
家族・旦那

食欲がなく、ボーとしてしまうときがありすぐイライラするようになった…

食欲がなく、ボーとしてしまうときがあり
すぐイライラするようになったり
気づいたらノイローゼ気味でした。
主人は昼からの出勤で家を出る10分前に起き
夜中3時〜4時に帰ってくるためほとんど話し相手はおらず、
車は主人が使っており、友人も距離のあるところに住んでいるため頻繁に会うことはできません。
気分転換に出かけようともこの歳の子を2人連れてバスや電車で会うまでは大変なので考えられず。
支援センターもバス経由でなければいけません。

主人も仕事で忙しいし、休日はなるべく外に連れ出してくれるので ノイローゼなのかもしれないと告白することはためらっていました。
5日前の昼2時頃、いつものごとく上の子が下の子のおもちゃを奪い取り 下がギャン泣き、私がああ!またとって!と声を荒げていると寝室から起きてきて。
携帯いじりながら今日どこ行く? と。
もう2時だし。どこ行く?っていつも決めるの私だし。
準備も私だし。その間ダラダラしてるし。
テーマパークについて
お金下ろすの忘れて2人して一文無し
近くのコンビニも15分 既に3時ちょっとすぎ。
どうする? って 私に聞いてばかりで面倒になって
帰ろうと行ったらイライラして。
その間に私の感情が溢れて家について駐車場で
育児ノイローゼかもしれないと告白したら
"やっぱり、ずっと思ってたけど俺が仕事やめて育児するから仕事戻れば?"と荒口調で言い捨てられました。

やっぱり って気付いていたならフォローしてほしかったし
今までの頑張りを全て否定されたような言葉で。
元から人に頼れる性格ではない私です。
主人も昔から それを知ってくれてました。
見捨てられた感じがして、不信で、さらに落ち込みました。

主人はいつもリーダー的立場で
けど、人を使うのが苦手で
"あいつが俺だったらもっとうまくいく"が口癖です。

乱文すいません。
今晩2時ごろに帰ってくるので話そうと思っています
どういう風に伝えればいいのかわからず
おたすけください。

コメント

みな

こんばんは。
しんどいですね😫

私は。
次男産まれ後追い時期に自律神経なりました。
原因は元々は育児ノイローゼ。
年子育児にストレス発散も出来ず、主人も手伝ってくれるもののそれが余計にイライラ
決定的だったのは詳細は忘れちゃいましたが。主人に私の性格、育児。全て今までしてきた事を否定された事、責め立てられた事。(主人はそんなつもりはなかったみたいですが)でした。
ご飯も口に出来ず、睡眠もとれず、イライラした途端に手足痺れて酷い腹痛、意識が遠のくような感覚があり。
母や兄に勧められて病院行ったらストレスからの自律神経だと言われました。

親も交えて話して。
私の気持ちなども全て話しました。

今では主人も理解してくれ、家事に育児にと手伝ってくれてます。
言い方なども考えて話してくれてます。

なので、体調はマシになりました😊
完治は難しいと言われたので治っていませんが💦💦

うたのさんも、あまり無理なさらぬよう…
旦那様、理解してくれたらいいですね。

UTANO

普段優しい人なので
イライラした反動で言ってしまったのだと思ってはいるのですが、
あまりにも今の私には辛い言葉でした。
自身の親にも甘えれない性格で😂
兄妹4人なのですがみんなだらし無い性格で両親は苦労していましたので、、
幼少期からずっとこんなんなんです。
実親には甘えれるだろ!という世間感があるようで その理解をしてもらうのもまだ時間がかかりそうです。

凪☆なぎ子

夫婦だからって何でも相手の事を読み取れる訳じゃないと思います。言葉にして相手に伝えないとちゃんと伝わらないし、下手したら読み間違えられてる事もありますよ。相手は相手で別の悩みや考えでいっぱいになってたりもしますし。

大した事は言えませんが、お互いなるべく冷静になって、素直な気持ちや要望等をさらけ出し、解決策を話し合う事がベストだと思います。