※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めてから、顔に湿疹ができていて、治らない状態です。病院に行くべきでしょうか?

離乳食初めてから、子供の顔に、赤みのある小さな湿疹が出来たお子さん、いらっしゃいますか?
6ヶ月になる息子が、6ヶ月になる二日前から、離乳食初め、今は、10倍がゆと、人参の裏ごししたのをあげてるんですけど。。。
1週間前くらいから、顔に赤みのある小さな湿疹が、口回りや、ほっぺ、まゆげの回りに出来て、全く治りません。
病院に行ったがいいので、しょうか?😨😒😣😰😥

コメント

#MOECA

小さな湿疹どころじゃなく身体や顔全体に湿疹がでました!
粥と赤ちゃんせんべいをあげたら出てきましたよ。
それまでつるつるピカピカだったので焦り病院に。
アレルギー検査はしませんでしたが、「6か月だからと急いで離乳食をやる必要はないからまずは一旦休憩して綺麗になったら1つの食材をゆっくりやりましょう。何で反応して何なら大丈夫かを調べましょう」とのこと。
アレルギー持ちか、アトピーか、はたまた急に食べ物がきたから消化できずになったのか、、わかりませんが。
私も今は休憩して汁物からやっていますよ\(^o^)/

• ひーママ

ひーママ

なるほどですね。もう6ヶ月やから、離乳食やらなきゃ離乳食やらなきゃってならずに、焦らず、子供の様子、体調に合わせて、あげたがいいんですね。
    急いで離乳食やる必要ないんですね。
    明日から何日か、おかゆと人参やめてみます😌

• 9月15日
ノコノコまま

ウチは離乳食始めてだいぶたって、特に変わった物はあげてないのに昨日から目の周りと上半身全体に赤いポツポツが…
まさに今日、皮膚科に行ったらジンマシンでした💦
今はアレルギーの子が多いらしく飲み薬で治らなかったらアトピーの可能性アリらしいですΣ(´□`;)

• ひーママ

ひーママ

蕁麻疹ですか⤵⤵😣
    最近は、アレルギーが多いんですね。。。
    出来れば、アトピーだけは、さけたいです。

• 9月15日
おおこ

うちは、5ヶ月から離乳食を始めて7ヶ月に入ってヨーグルトをあげたら全身に蕁麻疹が出てきました!
離乳食を進めるのに、アレルギーがわかった方が対処しやすい!とアレルギー検査を勧められたので、検査しました!
結果、乳アレルギーでした。

食物アレルギーの場合は、蕁麻疹が出ても半日か1日で消えると言っていましたよ!
ずーっと湿疹が出ているのは違う気もしますが…
心配なら、一度病院で診てもらった方が良いと思いますよ(^^)
お母さんも、先生に診てもらって、安心できますし!

• ひーママ

ひーママ

食べ物アレルギーは、蕁麻疹が出ても半日か1日で消えるんですか。。。
    だけど、心あたりは、離乳食開始とともにって感じなんですよね。。。😥
    明日から、おかゆと人参やめてみて様子見て、それでもブツブツ引かなかったら、病院行ってみますね😊

• 9月15日