※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を購入しようと思っています。インサートとスリング、どちらを使うか迷っています。ベビーカーはエアバギーを購入予定。赤ちゃんの体勢や暑さ、デザインについても意見を聞きたいです。

エルゴ抱っこ紐について質問です(^_^)⭐️

エルゴの抱っこ紐を購入しようと思ってます。
そこで、インサートを買って使うか
スリングを買って首が座るまで使おうか迷っています!

ベビーカーはエアバギーを購入するので、
いずれにせよどっちか買わないと行けないので
赤ちゃんの縦抱き派・横抱き派好みの体勢とかも
あるかとは思うのですが、
ご意見お聞かせください⭐️

5月生まれなので暑くないのかなども気になります💦


デザインも、ブラックツイル・LEEコラボデニム
と迷っておりどちらも生地が厚そうなので
使っている方こちはもご意見下さい!

コメント

riichan❁︎

インサート無しの、エルゴアダプトはいかかですか?( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • miii☆

    miii☆

    アダプト検索して見ます⭐️

    • 1月29日
deleted user

買うならエルゴアダプトのメッシュがいいですよー😊
インサート不要、エルゴはしっかりした作りでとにかく夏場暑いので、メッシュのほうがいいです!

  • miii☆

    miii☆

    メッシュタイプもあるんですね!
    やはり夏場暑いのですね😵検討して見ます♡

    • 1月29日
さーか

私はエルゴのアダプトを使ってます😊
インサートなしで新生児から使えるのでおすすめです😊

ふりめる

エルゴアダプト使ってますが、インサート不要ですごく良いです!
インサートは高いのにすぐ使わなくなるので、アダプトが良いですよー

みるくティー☆

エルゴはいいですよ〜✨
ただ、インサートが使いにくいです。
私は第二子の時に友人にインサート
貰ったんですけど
赤ちゃんってふにゃふにゃで
あんなふにゃふにゃな赤ちゃんを
どうやってインサートに入れて
縦抱っこするの?って感じでした。
散々試して
結局使えず捨てました(笑)
エルゴは首すわってからの
方が使いやすいと思います。
スリングは使ったこと無いので
分かりません💦

  • miii☆

    miii☆

    インサート使いにくいのですね💦
    夏暑いと言う意見もあったので購入やめます(^_^)
    ご意見ありがとうございました☆

    • 1月29日
エリ

インサートは、かなり暑いですよ。
スリング買って、使った方が良いかな

私の場合、1人目は首すわり位までは散歩も横抱っこで長い時間は外出しなくても良かったし、3ヶ月里帰りしていたので、自宅に帰った時にはエルゴのインサート無しで良かったですが
2人目は1ヶ月から外に出されまくりで
スリングが大活躍でした。
外は暑かったのでとくに。。。

  • miii☆

    miii☆

    インサート暑いのですね💦
    スリング買う方向で検討します♡

    • 1月29日
deleted user

エルゴ使ってます!
最初はインサート必須の使ってましたが、インサートが分厚くて抱っこするときにつけづらいし使わないときはかさばるし
途中エルゴアダプトにしました!
新生児からインサートなしで使えるしエルゴアダプトおススメです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    5月生まれだとインサートは布団みたいなので暑いです💦赤ちゃんもママも😱
    エルゴアダプトクールエアはメッシュで快適なのでおすすめします☺️

    • 1月27日
  • miii☆

    miii☆

    他の方のご意見にもあるようにインサートは暑いのですね💦
    スリングかアダプトで検討してみます☆
    ありがとうございました(^_^)

    • 1月29日
ふーこ

エルゴに限らずですが、抱っこ紐はすぐに使うものではないので1ヶ月検診終わってから赤ちゃんと試着してから購入のがいいですよ😊
友人はエルゴ、自分は別メーカーを産前に購入するも体型に合わなかったり、ぬいぐるみと赤ちゃんじゃ使い勝手が全然違って2人とも買い直しして痛い出費をしました😓

  • miii☆

    miii☆

    赤ちゃんの人形で試着はしてみたのですが、赤ちゃんとまた違うのですね😵💦
    ご意見ありがとうございます☆

    • 1月29日
ひよこ

スリングは手が開かないので、外出するなら抱っこ紐が良いと思います!

うちは、6月生まれですが、エルゴアダプトのクールエア良かったです。

  • miii☆

    miii☆

    スリング手があかないのですね🤔💦
    ご意見ありがとうございます♡

    • 1月29日
ぴぴ

試着してからがおすすめです!うちの子はアダプト大泣きで売りました😅

  • miii☆

    miii☆

    抱っこ紐もその子によって合う合わないあるんですね😣ご意見ありがとうございます♡

    • 1月29日
あいな

私自身は首が座るまでは知り合いにもらったベビービョルンのメッシュ使ってました!
7月産まれで暑かったのでメッシュで良かったなって感じです!
エルゴオリジナルを買っていたので、知り合いに頂いたインサートを使おうとしたら難しくて断念しました。。
インサートはおすすめしません。。
スリングか、エルゴアダプトがいいと思いますよ☺️

  • miii☆

    miii☆

    スリングかアダプトで検討しようと思います⭐️ご意見ありがとうございました(^_^)♪

    • 1月29日
こたつむり

エルゴ使ってます❤️
買う時にまだ首すわってなかったのでインサートも買いましたが、、、
息子も嫌がるし私も慣れないしで結局ほぼ使わずじまいでお蔵入りです🤣
アダプトの方が使いやすいかもですよ🤗

  • miii☆

    miii☆

    他にコメント頂いた方も使いにくいということだったので、アダプトかスリング買う方向で検討しようとおもいます(^_^)✨
    ご意見ありがとうございました☆

    • 1月29日