※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を育てており、4月から保育園に入れる予定です。保育園での体験が2ヶ月の時にあり、月齢が低いので悩んでいます。皆さんは月齢が低くても行きますか?保育園まで徒歩5分です。

カテゴリー分からなかったのでこちらで質問させていただきます!

生後一ヶ月半の子を育てています。四月から保育園に入れる予定です!
二月に、その保育園で 園児とのふれあい という体験?があります。その体験があるころは二ヶ月になっています。
月年齢も低いので、行くか迷っています。
皆さまは月年齢が低くても行ってみますか?

ちなみに保育園までは徒歩で五分もかからないです!

コメント

にゃん♪

ふれあいは難しいかもしれませんが、保育現場を見られる良い機会なので、行くと良いと思います(^^)

しょう&ゆうちゃん@ママ

4月から入園決まってるなら行きます!

らぱん

保育園の入園が確定しているなら場慣れさせる意味も込めて行ってみます。
どうせ4月からもネンネだけど歩ける子たちの中に入るのは変わらないし、少しでも雰囲気がわかった方が親としても安心ですからね。

りすぐみ

インフルエンザ流行ってると思うので
私なら行かないです💦
ちなみに去年保育園で働いてて
2月に園児のうつってインフルエンザかかりました!笑