※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

出産前に里帰りする理由は、子宮頸がん手術の影響で早産リスクが高まっているため。友人の結婚式に行くため5月末に里帰りし、里帰り中に短期内職を探している。何かおすすめの仕事はありますか?

出産予定日は8月のお盆過ぎなのですが、
今のところ里帰り予定が5月末です😁💦

ちゃんと理由があって
去年の夏に子宮頸がん検診に引っかかり
円錐切除術という手術をしました。
その影響で、早産のリスクが普通の人より高まっているそうです。

当初は7月入る頃に里帰りしようかと思ってたのですが、
5月末に友人の結婚式があり、
できれば行ってあげたいと思いました!
その式場は、私の地元の方で
今の自宅から車で6時間ほどです🚐
もちろん行くときは新幹線を使います🚄

義母や、旦那さん、実母と相談して
お腹が大きい状態で早産のリスクがある私が
あんまり長距離を行き来するのは
危ないこともあるかもしれないと言うことで
友達の結婚式のタイミングで
そのまま里帰りすると言う話でまとまりました🏠👶

前置きが長くなりましたが、
おそらく出産まで実家で時間をもて余すと思うので
短期で仕事でもできないかな…と
ちょくちょく内職など調べてみているのですが
あまりピンとこず💦

何かいいお仕事とか知ってる方いませんか?

コメント

deleted user

妊娠中なら厳しいと思いますよ😅
お腹が大きくなってきているなら尚更、早産のリスクがあるなら尚更です!
家で内職しましょう😊
今のあなたは仕事をする前に、お腹の赤ちゃんを大事に守って育ててあげることが何よりの仕事です😊

  • まめ

    まめ

    そうですね!!
    内職を探したいと思います☺️
    1番の仕事は赤ちゃんを守ることですよね✨
    何か趣味でも探そうかな…😁💦

    • 1月27日
フィオナ

まず、結婚行くのは止めたほうが良さそうな気がします。

少しキツいこと言うと
他の人よりリスク高いならあまり無理すると入院になると思う…
何かあったら友達も困ってしまいますよ💦

  • まめ

    まめ

    もちろん、結婚式も自分の体調と医師と相談しながらにしようと思っています!!

    初めての妊娠で考えが甘いところはあるかと思いますが
    無理せず、安全を考えながら行動したいと思います☺️

    • 1月27日
あき

早産の危険があるなら、出産予定日より前でも、あまり外出はしないほうがいいと思います。
後から、あの時行かなければと悔やんでも遅いですし。

私は緊急帝王切開で2週間早く産みました。
出産は何があるかわからないので赤ちゃんのことを第一に考えて下さい。

今はまだ、お腹も大きくないから動けると思いますが、後期に入ると重くてなかなか動けないです。
働きたいなら内職がいいと思います。

  • まめ

    まめ

    そうですよね💦
    やっぱり外で働くのは難しいですよね😂
    内職ってしたことないから
    どんな感じか分からなくて…💦
    もう少し自分で調べてみます💦

    • 1月27日
ちー

私も円錐切除術して、更に最初の子は流産してしまったこともあり、親族の結婚式の出席を諦めました。
5ヶ月くらいでした。
大丈夫だったかも知れませんが、やっぱり何が起こるか分かりません。
ちなみに32週には切迫早産で安静になりました。

  • まめ

    まめ

    そうだったのですね…😭
    やはりそれくらい普通の人より慎重にならなくてはいけないですよね😣
    大人しくするとします😭
    趣味を探そうかな😂

    • 1月27日