※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食初日の量や炊飯器ポットでの作り方について相談です。初日の小さじ1の量やスプーンの量が気になるようです。冷凍保存の方法も考えているようです。

来月半ばで5ヶ月なので離乳食の準備?勉強?をしてるんですが…

離乳食初日の量って
小さじ1を離乳食スプーンで3~4回ですか?

10倍粥を初日使い切りの量つくるなんて出来ないですよね?

最初はレンジでおかゆが作れるやつを使ってその都度作ろうと思ってたんですけど、出来上がりが50gって初日の量じゃないよなーと思って…

なんかもう離乳食訳わかんないです😭😭😭

量が多くなれば炊飯器ポットでまとめて作って冷凍のつもりなのですが…
よく見る画像の表のスプーンの量はいったいどれくらいなのでしょうか…?

コメント

ちびまるさん♡

初めから10倍なんて作ってないです❗️

量も適当にまーこれくらいかな??
と目分量です!

初めて口にするものは
離乳食のスープンで1匙

次の日から適当にあげてまーす^ ^

慣れればよしなので!

• はる

はる

初めての子育てでなんでもとりあえず最初はマニュアル通りに…と思いまして(笑)

コメントありがとうございます!

• 1月27日
やんぴー

小さじ1が1スプーンですよ❤
私は初日作って、あげたぶん以外は小さじ1ずつ冷凍しました!

たったの小さじ1なんですけど、食べるのほんとに時間かかって子供にとっての小さじ1ってこんなに多いのか…
って感じました!

離乳食面倒臭いしよく分からないと思いますが
ベビーフードにも頼りつつ頑張ってください!!😭

• はる

はる

残ったものは小さじ1ずつ冷凍ですね!
    セリアの小分けの冷凍が1個が25mlで初期にそんなに冷凍しても…と
    その考えが出てこなかったです(笑)

ありがとうございます😭
    頑張ります✊

• 1月27日
どれみ

レンジで作るやつでまとめて作って、小さじスプーンで測って、冷凍しています

• はる

はる

ありがとうございます!

• 1月27日
ママ

計量スプーンで小さじ1を、食べさせるスプーンで何口かで食べさせてあげてください⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾
まとめて作って残りは小さじ1づつ冷凍すれば、毎日食べる量だけ解凍すればいいのでラクですよ😊毎日おかゆ作るなら小さじ1だけ作るのは無理だと思うので、作れる量で作って親が食べるかですかね٩( ^ω^ )و

• はる

はる

親が食べる!その手もありますね。
    私燃費悪いので10倍粥、すぐ消化しそうですけど…(笑)

ありがとうございます!

• 1月27日