※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
その他の疑問

ロタウィルスって結構かかってる子いますか?😭😭💦受けた方がいいのは当た…

ロタウィルスって結構かかってる子いますか??😭😭💦
受けた方がいいのは当たり前ですが、かかってる子ってどのくらいいるのかなー?と。
保育園通う予定はないですが、通わないでかかった子いますか?

コメント

メロンぱん

予防接種の事ですか?
うちは受けてませんがまだ二人共かかってません!
保育園もまだ行ってませんがw
受けてもかかると聞いたので、受けませんでした!

• なったん

なったん

そうです!!😊
    ほんとですか!このままかからないといいですよね、、😭😭
    受けなくて、かかった場合、入院とかになるんですかね?そんな重症なんですかね?😫

• 1月27日
  • メロンぱん

メロンぱん

重症になるかどうかはその子その子で違うと思うので何とも。。。
    私の友達の子供がかかった時は、ただの風邪からの下痢と思って病院行ったらロタだったらしくて笑
    私の知り合いはみんな打ってませんが、その程度みたいです!

• 1月27日
3姉妹ママ❤︎

末っ子が1歳の時にロタにかかりました😂
ワクチン打ってたおかげで軽くすみましたが私やお姉ちゃん2人にもうつって大人の方が大変でした😭
保育園など通ってなかったですよ!

• なったん

なったん

そうなんですね⤵︎⤵︎
    大人のが大変になるんですね、、😣😣
    やっぱり打った方がいいですよねー。

• 1月27日
みっちゃん

甥っ子ですが通わないでかかりました。入院して大変だったので息子は受けたいと思います。

あーか

私の周りは受けてかかった子、受けなくてかかった子両方います(・ω・)/
受けなかった子は保育園行ってなかったですがかかってしまって入院しましたo(>_<*)o

lulu

保育園通ってないですが
今月娘がロタなりました💦
考えられる原因として、ショッピングモールで借りれるベビーカーかと思ってます(´; ∀ ; `)
予防接種受けてたのでかなり軽く済んだみたいでよかったです💡

ちゃん♡

通ってなくて、イオンでうつりました。
しかも接種してました💧

ひつじ

幼稚園入園前でしたがかかりました💦1歳の時かな?
ロタ受けてたので軽くてすみました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
下の子も受けましたがまだかかってません!このままかからないといいなと思います✨