※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで寝ている時に大きな声でうなっている理由やお腹が張っていることについて、苦しくないか心配しています。ウンチは出ているようですが、張りすぎは問題ないでしょうか。

今日で生後1ヶ月💓
ミルク飲んで寝てる時いつも大きい声でずっとうなっているのですがなぜでしょうか😭?
げっぷが毎回出ないから苦しいのかウンチを出そうとしているのか分からないのですが激しいので不安です。
ずっとうなっているのですが寝ています。
苦しそうにも見えるのですがそうゆう方いますか?

あとお腹が張っててカエルみたいになってるのですがミルク飲み過ぎですかね?
オムツキツくなってて気づきました😓

ウンチは出てます。
あまりにも張ってるのはよくないのですかね‪‪💦‬?

長くなりましたが教えて下さい😂💓
お願いします😓

コメント

ドラえもん

ゲップしてないからだと思います🤔

ぱるこ

うちの子もいーっつも唸ってます😅検診で相談したら、よくあることだから問題ないって言われました👍
呼吸器官の発達段階によくあることみたいですよ!げっぷが出なくて苦しいとか、うんち気張ってるとかもあるかもですが…
顔色が悪くなければ大丈夫かと!

  • そらmama

    そらmama

    出産おめでとうございます💓
    ぱるこさんの赤ちゃんもですか!
    激しすぎて心配なります。

    • 1月27日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    ありがとうございます😊
    特に夜寝る時は唸りますね…!抱っこしてる間は静かなんですが、ベッド置いた途端うなり出します。笑 寝てるんですけどね…
    心配である程度までは見守ってますが、吐き戻し大丈夫そうだったら私も寝てます😅

    • 1月27日
みっちぇる

うちの子もよくうなってました😅
げっぷが出てなくて苦しいのかもしれないですね💦
吐き戻しはないですか?🤔
ミルク飲んだ後、20分〜30分くらいげっぷが出なくても縦抱きにしてあげると少しは落ち着くかもしれません😄

お腹、うちの子もカエルみたいになってたと思います🤔
あまりに気になる程でしたら一度小児科か産院に連れて行ってみるといいと思いますよ😊

  • そらmama

    そらmama

    吐き戻しはないです!
    ウーとかなんかうなりが激しすぎて私も起きちゃうくらいに頻繁に‪‪💦‬

    張ってるのも自然と気にならなくなりますかね😂

    • 1月27日
ayama

うちの子は病院で聞いたら
飲み過ぎでした😅💦
完母だったんですが
どれだけ飲んでるかわからず
結構頻繁に飲ませてたら
かなりよく出てたみたいで
1ヶ月検診で2キロ増えてました💦
飲み過ぎて唸ってたようで
母乳やけど泣いても3時間あけて、
5分づつの授乳にしたら
唸りなくなってよく寝るようになった
って母子手帳に書いてありました笑!!

  • そらmama

    そらmama

    1ヶ月で2キロは凄いですね😳💓
    でもミルクほしがったら飲ませるしかないですよね‪‪💦‬
    すごく大泣きするし😂

    • 1月27日
  • ayama

    ayama

    ちょっとさすがに増えすぎって言われましたね😱󾬚笑!!
    それからは泣いたら抱っこ頑張ってました!

    • 1月27日