※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
お金・保険

頭金も諸費用も手付金?も全部銀行からのローンで家を買った人いますか?お話聞かせてください!

頭金も諸費用も手付金?も全部銀行からのローンで家を買った人いますか?

お話聞かせてください!

コメント

頭金なし、手付金は現金で去年家を購入しました!!!

諸費用などは、銀行さんや購入する家の不動産によって全然違いますので、よく調べて不動産などにお話を聞いてください!

• はむたろう

はむたろう

分かりました。
    ありがとうござます!!

手付金っていくら入れれば大丈夫なんですかね?( ; ; )

• 1月27日

退会ユーザー

うちの場合キャンペーンで手付金も不動産全額負担だったのでラッキーでしたが、一旦100万円ほど払いました!!

手付金も多少不動産により、上下しますが基本的に100万ちょいは余裕もって用意しとかないときついと思います!

• 1月27日
  • あや

あや

今マイホーム考えてるものです!!
    手付金は必ず現金で必要だけど帰ってきて欲しいお金ならローンに組んで融資してから返すことならできると言われましたよ。
    手付金は銀行によるみたいです!!
    仮審査して通って、本審査のときに手付金を払うそうですよ!キャンセルされないためのお金みたいな感じと言ってました(^^)銀行もリスクを背負うので(^^)
    中にはない銀行もあると聞きました!だいたい安くて30万から高くて100万と言われました(^^)

• 1月27日
  • はむたろう

はむたろう

ありがとうございます!!、

やっぱり結構お金かかるんですね😫

• 1月27日

退会ユーザー

家買うのに100万は絶対必要だと言われてたのでそう思ってましたが、

思ったりより安い金額で済んでる方もいたのでコメント消しました😅😒いいハウスメーカさんと出会えるといいですね🙂

• 1月27日

退会ユーザー

すいません💦絵文字😒は間違いです🙇💦

• 1月27日

貯金を置いておきたかったので、フルローンで購入しようと思ってましたが、結局不動産屋さんに10万円、家を建てる工務店に10万円手付金現金で払いました‼
ほんとはもっと払わないとだめだと思うんですけど、お願いしたら大丈夫でした(*´ω`*)
良いハウスメーカーや工務店と出会えると良いですね♡

• はむたろう

はむたろう

そのくらいで収まるといいなって思います(´・_・`)

• 1月27日

退会ユーザー

いろんなところへ話を聞きに行くと良いですよ(^^)
    ローコストのメーカーだと協力してくれると思います!!

• 1月27日

退会ユーザー

あ、あと住宅ローンのフラット35は途中現金でお金がいるみたいで、フラット35は無理でした💦

• 1月27日
あや

すいません、、人のコメントのとこに書いていたようで、、( ; ; )

堅あげポテトが好きです。

コメント見てて気になったので…!

ウチは手付金住宅の一割でいいと言われましたよ!不動産会社によっても異なるのかもしれないのでそのへんは確認したほうがいいと思いますよ♪

手付金以外はすべてローンに組み込みました!

はじめてのママリ🔰

手付金100万は現金で支払いしました。銀行にローンの審査の書類を記入に行く際に、手付金の領収書の提示も求められましたよ。

全てローンで払いました!
地元の工務店だからか、手付金とか要りませんでした