※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
お出かけ

奈良県民が潮干狩りに行くならどこがいいと思いますか?季節外れな質問で…

奈良県民が潮干狩りに行くならどこがいいと思いますか?
季節外れな質問ですいません。

コメント

あーたん

私の知り合いは三重まで言ってましたよ(笑)どこだったか名前忘れちゃいましたが(><)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!名前知りたかったですが!笑

• 1月27日
ゆかりっこ

子供の頃家族で三重県の御殿場海水浴場に行っていました‼︎

まぁこ

近鉄のツアーでイルカ島に毎年行ってます❗

ゆーあ♡

三重県津市にある御殿場浜オススメですよー\( ´ω` )/
うちは旦那と付き合ってから毎年(今年で10年目)行ってます(´▽`*)アハハ

奈良から意外と近いですし、駐車場500円で海の家の席も確保してもらえるのですごく便利ですよ♪

• りおママ

りおママ

おー!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

すみません、訂正です( ´・ω・`)
    旦那とこの質問見て話してたんですが、席は大人1人500円、0~2歳は無料、3歳からは300円だったらしいです( ´・ω・`)
    水シャワー、足洗い場、貴重品預かりのサービスがあります♪
    『御殿場浜 かもめ荘』で検索してもらえたら潮見表とかもまた今シーズンの分をそのうち更新してくれると思うので潮見表みて行くのをお勧めします♪
    ちなみにまだ結婚する前までは近く(御殿場浜まで徒歩5分程)のトイザらスの駐車場に車を停めて行ったりしてました(´▽`*)アハハ

• 2月1日
  • りおママ

りおママ

めっちゃ詳しくありがとうございます!潮見表というのは、時間ですか?日にちですか??友達一家と休みを合わせようと思ってるのですが、適当な日ではダメって事になりますか?

• 2月2日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

日にちと時間によって潮の引きが全然違うので、適当な日に行っちゃうと満潮の日とか潮が引いて無い日・時間だと全く潮干狩り出来ないです( ´・ω・`)

潮見表で赤で時間が書かれてる日を見て行くのがいいです♪
    ちなみに潮が引いてる日でもその赤で時間が書いてる時間が1番潮が引いてる時間なのでその前後1時間が潮干狩りのベストタイムです♪

• 2月2日
  • りおママ

りおママ

へぇー!ありがとうございます。知らなかったです。めっちゃ重要じゃないですか。笑
    ちなみにそれはどれくらい前に分かるんでしょうか?
    質問ばっかりですいません。

• 2月3日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

潮の満ち干きでかなり海の様子が変わってくるのでいつが干潮の日なのかは重要です!!笑
    潮干狩りは3月から9月までの期間なので早ければ今月中には最新の潮見表が更新されると思います♪
    遅くても3月には2018年版の潮見表出ますよ(*ˊ˘ˋ*)

3月から潮干狩り出来ますが、オススメは暖かくなる5月~7月です♪笑

• 2月3日
  • りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます!
    ちょっと潮干狩り楽しめそうです!

• 2月3日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

いっぱい潮干狩り楽しんできてくださいね\( ´ω` )/

ちなみに、潮干狩りでGETした貝はバケツに入れてその場で海水を貝が隠れるほど入れて持って帰るといいですよ♪
    あと、一応水着と着替えを持って行く事をお勧めします♪
    子供達は確実濡れるしそれに親も巻き込まれるので(´▽`*)アハハ

• 2月4日
  • りおママ

りおママ

水着!!!笑
    了解しました!
    ありがとうございます!

• 2月5日