※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
お出かけ

宮参りについて質問です!12月生まれの子供のお宮参りは、しきたり通り1…

宮参りについて質問です!12月生まれの子供のお宮参りは、しきたり通り1月に行いますか?それともずらしてお参りしますか?🤔

コメント

咲や

息子はクリスマス前に産まれました
写真館で写真を撮り、そこから二軒位隣にある神社にお詣りして写真館に戻り衣装返しました😅
姑さんも一緒だったのですが、あまりに寒くてお祓いして貰うのも可哀想だという姑さんの判断で、普通にお賽銭だけです😅
神社は学問の神様祭ってますので、お詣りしたときは受験生が祈祷受けてました

• 無

あまり形式にこだわらなくても良いですよね!うちは両親仕事だったりで夫婦と子供で簡単に済まそうかと思ってます😅

• 1月28日
ママリ

12月上旬に産まれました。1月は年始で忙しい、2月は寒いからかわいそうということで、3月にお食い初めと一緒に行う予定です(*゚∀゚*)

• 無

お宮参り=1ヶ月の頭があったので、日にちを決めてて、でも寒いよなー😵と思ったり💧神社は目と鼻の先にあるのですが 3月頃のほうが安心してお参り出来そうですよねー!

• 1月28日
みずたま

12月上旬生まれで、1月にお宮参り、食事会しました。
まさかの大雪の日でした。ご祈祷の予約をしていたのと、やっと両家両親とも合わせた予定だったので、その日にしましたが寒かったです💦神社では暖房をたくさんしてくださってありがたかったです。

• 無

暖房完備の神社なら安心してお参りできそうですねー!うちも日にちは決めてたので、しっかり防寒して参ろうとは思ってます😅

• 1月28日