※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家事・料理

ヨシケイ使ってる方いますか?働いてるママさんとか使っていたらお話聞き…

ヨシケイ使ってる方いますか?働いてるママさんとか使っていたらお話聞きたいです!

コメント

かしれちん

今は育休中ですがもうヨシケイさんは3年ほど使ってます☺

• モカ

モカ

一食300円で、週3000円のがあると思うんですが、月にすると1カ月12000円、うちは、2人とも朝食べず、子どもはパン、お昼は共働きで2人ともおにぎりなんですが、ヨシケイのほうが安く済むなんてことはないですかね?
    いつも、週一の買い物でだいたい6000円くらいです。

• 1月27日
  • かしれちん

かしれちん

ウチはプチママの2人前で週5000円です。ちなみに旦那と私、3歳の息子で食べてますが十分ですし余ります。余った場合はお弁当に入れたり翌朝食べたりしてます。ウチも旦那は朝食べないし私はグラノーラのみ、子供はご飯と納豆ぐらいです。
    ヨシケイ頼んでますが結局スーパーでも買い物してます。でも余計なものは買わなくなりましたし、自分で毎回スーパー行ってたより貯金できています。私がヨシケイにした一番の理由は献立を考えなくて済み、材料を切ってきてくれるんでとにかく楽チンなことです。ただ3年も使っているとメニューもだいたいローテーションで「またこれか」って時もあります。なので来た材料で違う料理を作ることもあります。
    全然質問の答えになっていませんが、一度お試ししてみて嫌だったら辞めてもいいと思います。

• 1月27日
  • モカ

モカ

週5000円、結構しますね!
    確かに献立考えるの大変なんですよね。
    ヨシケイってその日の分が夕方届くんですよね?いつも早朝に夕ご飯の準備しているので、そこがネックです💦

• 1月27日
  • かしれちん

かしれちん

そうですね。その地域にもよると思いますがウチは14時~16時くらいに来ます。私も朝に作ることが多いです。ですので日曜日に月曜日の夕飯の買い物をして月曜日の朝に作り、月曜日に届いたヨシケイの材料は火曜日に使うようにしています。火曜日に届いたヨシケイは水曜日に…と1日ずらして作ってます。

• 1月27日
  • モカ

モカ

なるほど〜!ありがとうございます😊

• 1月27日
ぷりん

妊娠中に利用していました!

献立を考える必要がなかったのでラクでした。量がたくさんなので満足です。離乳食メニューもあるので便利です。

ただし、毎日配達されて受け取りが面倒くさいのと、費用がかかるので子供が生まれてからやめちゃいました。

• モカ

モカ

費用って普段よりやっぱりかかりますか?
    普段、週一で6000円くらいの買い物です。
    私と旦那は朝食べず、昼は2人ともおにぎり、子どもは朝はパンが多く、お昼は保育園の給食です。

• 1月27日
  • ぷりん

ぷりん

一番安いプチママコースで月2万円くらいでした。週5日です。
    土日の食材と牛乳等をスーパーで買うと月3万円の出費でした。

今は生協を利用しています。
    お試しで安くヨシケイを5日分申し込めるので、試してから考えてはいかがでしょう?
    ラクですよ。子供さんが好き嫌いなければ!

• 1月27日
  • モカ

モカ

なるほど〜!!
    まずまずかかりますね💦
    ありがとうございます!

• 1月27日