※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

昨日、先輩ママと買い物に行った際、赤ちゃん本舗の店員に子供の年齢を聞かれました。先輩の娘は9ヶ月で体重が増えず、私の娘は7ヶ月でムッチムチ。将来スマートになるか不安です。

昨日先輩ママとその娘ちゃんと一緒に買い物にいったんですけど。赤ちゃん本舗の店員さんに「お子さんたち、いくつですかぁー?同い年くらいですか?」と聞かれました。友達の子は今月で1歳になります。私の娘はあと1週間で7ヶ月です(笑)咄嗟に先輩は何も答えられずわたしが、こちらがもうすぐ1歳でうちの子は大きいけどまだ半年なんです(笑)って答えました。店員さんは「あー!すみません。申し訳ありません」って誤ってくれました。私としては別に特に何も思いませんが(笑)先輩の娘ちゃんは9ヶ月から体重が増えず変わらないそうです。でも、そんなもんですよね?食べる量も増えるけど、運動量だって増えますもんね?私の娘もムッチムチですが、これからスマート?、というかシュッとするのかなぁー?と、ふと疑問に。先輩もうちのも半年くらいはももぺいの娘ちゃんと同じくムチムチだったからこれからハイハイしたり足がつけば大丈夫だよっていってくれました。皆さんのお子さんもそうでしたか??、

コメント

まま

うちの子も掴まり立ちや歩き出すようになってから(8ヶ月)体重は増えてませんよー。
それまではムチムチでした!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    基本的に痩せていかなければ
    動き出してからはそんなに体重増えなくても
    気にしなくていいんでしょうか?

    • 1月27日
deleted user

そんなもんですよ!
うちは10ヶ月から現在1歳10ヶ月で、1kgしか体重増えてません。
動き出すと体重増えませんよ。
体も引き締まってきますよ!ムチムチは今だけですよ!
ムチムチ赤ちゃん、可愛いですよね❤️
触りたくなっちゃいます。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    なんか、会う人会う人に、ムチムチだねとか大きいねとか言われるので、
    大丈夫かなって(笑)
    余計な心配でしたね。安心しました。
    なんかうちの両親は痩せてるのがいいとは思ってないけど、やっぱり太りすぎたりしてほしくないらしく。。孫に(笑)なので、こんなにムチムチで大丈夫なのか?と聞かれるのでこれからはうさぎのロビンさんの答えを参考にさせてもらいます!
    ムチムチの娘は、今だけだと思ってたくさん
    写真取ります(笑)

    • 1月27日
ありんこ

一時期そんなに増えないなーってなってよく動く用になってしっかり食べる用なって一気に重くなりました(笑)
標準なんですが大きく見られます(^^;
ムチムチがしゅっとするってよく聞くのでしゅっとしちゃうのかー寂しいなーって思ってたら
うちの子は今のところそこまでしゅっとしてません(笑)ほっぺはプニプニ、太ももムチムチ(笑)でもおデブちゃんって感じではないんで良いとこどりー!って感じてます(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。
    やはり、その子によりけりですね。
    いいとこ取りいいですねぇ♥
    背も伸びますもんね!

    • 1月27日