※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
その他の疑問

壁掛けテレビお使いの方いらっしゃいますか?新築の打ち合わせ中なんです…

壁掛けテレビお使いの方いらっしゃいますか?
新築の打ち合わせ中なんですが、打ち合わせしてる時に壁掛けテレビの話が出ました!

壁掛け使うなら壁の補強?が必要と言われました(^Д^)
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

r_____0322

我が家も壁掛け悩みましたが模様替え等したくなったときのことを考え壁掛けはやめました。そのかわりオプションでしたがリビングに追加でテレビを繋げられるコンセント?を増やしてもらっています📺

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね(・∀・)!!
    テレビの位置は変えること出来ないですよね(๑•॒̀ ູ॒•́๑)
    ちょっと相談してみます!

• 1月27日
まい

はじめまして!
うちは昨年の8月完成しました!
家を建てる事を決めた時からテレビは壁掛けにすると決めていたので、一階リビング、二階寝室は壁掛けにしてあります。
壁掛けにするには壁の補強は必要です!!
私が思うメリットは後ろ配線が壁の中を通すので埃がたまらない!
掃除が楽です!!
テレビ台も埃たまらないしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
後は地震の時に倒れてこないってのがメリットだと思っています(๑´ڡ`๑)
私的には壁掛けにデメリットを感じないのでオススメです( •̀ .̫ •́ )✧

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね(・∀・)
    2階は壁掛けの予定が無くて1階だけ壁掛けにしようかなと思っています!
    出来上がる前に補強してもらわないとダメですよね??

掃除が楽、ホコリたまらない、倒れないって最高ですね♥
    相談してみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月27日
  • まい

まい

こんな感じです!!
    掃除しやすそうでしょ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• 1月27日
  • ミニオン

ミニオン

あー!最高ですね♥
    壁掛け憧れます♥

• 1月27日
  • ミニオン

ミニオン

これって、ゲーム機とかの配線は全部うしろですか?

• 1月27日
  • まい

まい

そうです!!
    プレステ、テレビ、インターネット全て壁の中です(๑´ڡ`๑)
    補強は遅くてもクロス貼る前にはしないと大変だと思います!!
    配線が見えないって素敵ですよね〜〜!!

• 1月27日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね!
    配線が見えるの本当に嫌で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日打ち合わせなので詳しい話聞いてみます(*゚▽゚)ノ
    テレビ設置したのって入居前ですか?
    質問ばかりですいません(´×ω×`)

• 1月27日
  • まい

まい

質問全然大丈夫ですよ!!
    家建てるって情報いっぱいあった方が良いですもん( •̀ .̫ •́ )✧
    テレビの設置は一階のは完成してから入居する前に設置して、二階は入居してから設置してもらいました!!
    両方共、家を建てる時に入ってくれてた電気屋さんが無料でやってくれました!!
    テレビの壁掛け器具は家具屋さんで買って施主支給です!!
    値段的に自分達で買った方が安かったから!!
    節約できるところは施主支給って形で色々やってもらいましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月27日
  • ミニオン

ミニオン

わー!詳しい事までありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ
    助かります♥

そうなんですね!1階は入居前に設置してもらった方が良いですもんね!

• 1月27日
  • まい

まい

いえいえ(๑´ڡ`๑)
    一階のは新しく購入したので入居前に設置してもらいましたが、二階のは今まで使っていたのを持っていく感じだったので引っ越す前に設置しちゃうとアパートでテレビが見れない日が辛いと思って後にしてもらいました!
    なんせ旦那がテレビ無いと生きていけない人なので(༓∀༓)

れあママさんの新居も素敵なお家になると良いですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    子供がいての打ち合わせとか大変だと思いますが頑張って下さい(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

• 1月27日
  • ミニオン

ミニオン

私もテレビないと辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わらまた分からない事あったら質問させてください!!

子供居ると本当大変ですが頑張ります♥

• 1月27日