※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

iPhone→iPhoneに機種変した方で、・パソコン持ってないからバックアップ…

iPhone→iPhoneに機種変した方で、

・パソコン持ってないからバックアップ取れない
・iCloudも容量なくてバックアップ取れない

こんな状況で機種変した方いらっしゃいますか😥

どうやってバックアップしたのか教えてください💦

iPhone6を約3年使ってます。
最近電池も1時間持たない+フリーズが多くなって来て
本気で壊れる前に機種変したいのですが、
iPhone→iPhoneの機種変は初めてでよくわからずにいます。

そもそもバックアップとはなにをバックアップするのか?
バックアップしなくても機種変いけるのか?

バックアップしないとLINEなどはそのまま引き継がれないのですか??

Androidの時はそんなことしたことないのでさっぱりです…

コメント

ママリ

バックアップしてないです(笑)
アカウント引き継げるアプリは登録I.D.やパスワードは控えておいて…

電話帳はバックアップ取ってたら楽なのかも知れませんが、アプリもあるし(まだやってないけど。)
LINEはiCloudの容量がないとトークは引き継げません!が、友達はそのまま引き継げますよ!

私は写真等はパソコンにデータ入れてしまって、新しいiPhoneには何も入ってないです!

バックアップをiCloudで出来ない場合は、パソコンでiTunes経由でバックアップ取るしかないかと思います!
でも今のApple IDとパスワードを覚えていたら私の方法でも使えますよ!

• み

バックアップされてないんですね😮✨

パソコンもないんです💧

電話帳はアプリで移行
    アプリもアカウントやパスワード控える

LINEのトークぐらいだったら最初の5GBでいけそうなのでそれは気にしなくて良さそうです😁

Apple IDとパスワードは覚えてます✨

意外となんとかなるのかな?
    ありがとうございます😊

• 1月27日
イチママ

グーグルフォトっていうアプリで写真は無料でバックアップ取れますよ〜(^-^)

• み

グーグルフォトやってみます✨
    教えていただきありがとうございます😊💫

• 1月27日