※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供のお鼻ケアについて相談です。鼻くそが取れず困っています。皆さんはどうしていますか?

鼻くそがかなり溜まってるから綿棒でとりたいのに、とろうとすると左右に頭動かして怒るから全然取れない🤣🤣
歯がゆい!!!
みなさん子供のお鼻ケアどうしてますか??

コメント

マヤ

指で取れる所は指で取ってます😁
先日、指で摘んだら…ズルズルと出てきました😁スッキリ😆

おとーふ

私もです!😂
ジッとしてるタイミングを見て頑張ってます💦
取れるとこっちもスッキリしますよねー!!笑
お風呂あがりがとりやすかったです♡

こうま

機嫌の良いときに、話しかけて気をそらせながら、一気にとります!!

以前は綿棒を使ってましたが、今は専用のピンセットみたいなのを使ってます!かなり使いやすいです!

みゅにー

寝たときに綿棒でとってます!

とげまる

同じく頭左右にふられて全然取れなかったです😂

旦那帰宅後に押さえるの手伝ってもらおうと思ってたら、鼻つまってるよ~って言ってちゃちゃっと一人でとってました。

な、なぜだ。笑

参考にならずすみません😂

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

手口ふきとか濡れてるもので鼻つまむと出てきたりしますよ!

最近はあのズルズルが気持ちいいのか一瞬目を閉じて止まってくれるのでその間にしてます笑

h☆

お風呂あがりに左手でおもちゃなど好きなもの持ち目の前で揺らしながら右手に綿棒を持ちとってます😂!でも、寝た時が一番やりやすいです😂そして、子ども用の綿棒より大人用の方がとりやすいとおもいます〜👍🏻👍🏻