※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の娘が寝付きが悪くなり、エルゴで抱っこするとすぐに寝るようになりました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘。

少し前まではベッドにごろんとさせると
自分でコロコロしていつのまにか寝てくれていたのに
最近ほんとに寝てくれません。。。

抱っこもつらいのでエルゴ使っちゃうんですが
そうすると5分足らずで寝てくれます。

変な癖になってるんですかね??(;▽;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🌻いちご🌻

うちの娘も、7,8ヶ月頃はそんな感じでしたが、最近は添い乳しないと寝なかったりします💦
夜は遊んで母乳飲んで満足すれば腕枕だけで寝てくれたりはしますが、なかなか難しいですよね💦

  • yuumi

    yuumi

    21時頃までには寝させたいんですけど
    結局遅くなっちゃいます😭😭
    うちはもう卒乳したのですが
    添い乳も大変そうです😫💦
    今だけなんでしょうけど
    なかなか難しいですね💦💦

    • 1月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    卒乳したんですね✨
    私は、今しかできないことなので、仕事復帰しても、本人が要らなくなるまでは無理にやめさせなくていいかなって思ってます✨

    21時までに寝かしつけるなら、お風呂上がり移行をルーティン化させたり、朝早く起こす、お昼寝を早めにさせて早めに切り上げるのがいいみたいです💦

    • 1月27日
  • yuumi

    yuumi

    もういらないと本人から卒業しましたw
    寂しかったですww

    うちの娘、お風呂でよく寝ます🤣🤣
    で、あがってきたらぴんぴんしてます😱
    お昼寝早めにさせてお風呂上がりルーティン化頑張ります🙌

    • 1月27日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    本人がいらなかったんですね❤
    寂しくなりますよね💦

    お風呂上がりってテンション上がりますよね💦
    大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✨

    • 1月27日