※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

おはようございます!離乳食の献立にマンネリ化してます(>_<)案をくださ…

おはようございます!
離乳食の献立にマンネリ化してます(>_<)
案をください\❤︎/

ストックしてるのは,
人参,玉ねぎ,里芋,大根,ほうれん草,さつまいも,とうふ,納豆,鶏ひき肉,豚ひき肉,バナナ,いちご,粉末のレバーと緑黄色野菜,余ってる粉ミルク

いつもそぼろ煮ばかりです…
よろしくお願いします!

コメント

Kmama

ひき肉にとうふ、人参、里芋、玉ねぎいれて
ハンバーグや
とうふと人参、玉ねぎ、卵があれば卵を炒めて
チャンプルーとかどうですか?🤔

tmy☆

豆腐を水切りして、鶏ひき肉+玉ねぎ+人参+ほうれん草と炒めて炒り豆腐はどうでしょう?出し汁入れて水溶き片栗粉でとろみをつけてあんかけご飯にしても美味しいですよ♡豚ひき肉と玉ねぎと人参を炒めてお粥に混ぜて炒飯風とか(お粥卒業してたらごめんなさい)
あとは大根もち、さつまいもご飯、人参の出汁煮、里芋のお好み焼き、豆腐ハンバーグ、さつまいもとバナナのパンケーキ、さつまいものミルク煮などできそうですね😆

ぴち

おやきとか作らないですか?
わたしは「おやきってどうなんだろ…」と思ってたんですが、子供が好きみたいで♪
じゃが、小松菜、じゃこをあわせたおやき
かぼちゃ、すりおろしにんじん、ブロッコリーをあわせたおやき
小麦粉、人参、玉ねぎ、キャベツでお好み焼き風おやき
ひき肉、野菜類、豆腐、青のり、鰹節のおやき
などなど作ってます!

甘味できな粉、バナナ、ゴマなど合わせたパンケーキもよく作ります

汁物は野菜たくさんスープ、かぼちゃやさつまいもでポタージュ、取り分けの味噌汁やお吸い物には豆腐とワカメが鉄板です(^_^;)

野菜たくさんスープにホワイトソースの元やトマトピューレをいれて小さくして湯がいたパスタやマカロニをいれて、クリームパスタ、トマトパスタ

朝ごはんは野菜を卵で閉じたものなどあげてます!