※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

現在マイホーム検討中です。リビング続きの和室(4.5畳)を洋室に変更す…

現在マイホーム検討中です。
リビング続きの和室(4.5畳)を洋室に変更するか迷ってます。

老犬がいるのですが、最近たまに尿もれすることがありますし、
家族全員アレルギー体質でして、和室よりフローリングの方が衛生的な気がします。
人が泊まりに来ることもほとんどないです。

ただ、小さな子供がいるうちは重宝するとも聞きますのでどうしようか悩んでいます(>_<)

コメント

ゆーき

どうしても畳がほしいなら
フローリングにしておき畳にしたらいいとおもいますよ!!

小さい子供いますが畳よりプレイマットのが重宝です。
汚れても拭けばなんとかなりますし\(^^)/

• annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

おき畳!
    こんな便利なものがあるんですね!
    知らなかったです😂

これで安心して洋室に変更できます!
    ありがとうございました😊

• 1月27日

まだ若いですが、うちも犬が2匹います🐶✨
我が家はリビング続きで4.5畳の和室作りましたよ😊💓

作った理由は、やっぱり子供が小さいうちは昼寝させたり遊ばせたりできるかなと思ったのと、主人の実家が遠いので親戚が泊まりに来た時のためです✨
あとなんとなく和室があった方がモダンな感じがして良いかなと思って😂(笑)
イグサのような昔ながらの本格的な畳ではなく、最近多い琉球畳に似せたビニールのような素材でできた畳を使っているのですが、今のところ掃除が苦になったり畳にカビが生えたりなどはしてないです🙆‍♀️✨

うちは和室を作って後悔はしてないですが、小上がり等ではなくフラットな和室をご検討している場合、洋室に変更して、もしその部屋が必要ないと感じれば、間取りにもよりますがリビングの一部として利用出来そうですし、洋室の方がリビングが広く見えるかもしれないので良いですね😊💓