※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

私たち夫婦は妊娠してからもたまにヒマな時にパチンコしてました。子供…

私たち夫婦は妊娠してからもたまにヒマな時にパチンコしてました。
子供が産まれたら辞めようと決めていて私はほぼ興味がなくなり、たまに懐かしいなと思ったりゲーセンで遊ぶ位でした。
旦那も行きたいと思わない、ホントギャンブルは金の無駄だったと言っていたのに昨日、仕事が早く終わって電話が来て10000円だけパチンコ行ってもよい?と言われました。
私はお隣さんの家に子供同士を遊ばせに行っていて突然の事だったので冗談だよね?と思い、ダメに決まってんじゃんと言いました。
最近ギッススペースに子供を連れて行くことが増えて、ゲーセンもあるので久々にパチンコやったりして行きたくなったんだと思います。
普段お小遣いもなく、趣味もないのでお金は使わないし飲み会も月一の会社の飲み会しか行かなくて、服も欲しいけどそのブランドのアウトレットに出るまで我慢する旦那です。
私は専業主婦で旦那が休みの日はお弁当を買ったり、前までは私が朝お弁当を作っていましたが子供が夜中に起きたりで寝不足なのもあり夜に作って朝旦那がチンしてもって行ってます。
朝ごはんも夜に作って朝旦那が温めたりして食べてます。
私は起きなくて良いので楽させて貰ってます。
平日、親が仕事が休みの時は来てくれて毎回お昼にご飯食べに連れて行って貰ってます。
結構楽させて貰ってるので行かせてあげるべきだったのでしょうか?
行けないことに腹を立て今も怒ってます。
「普段金を使ったり勝手に遊びに行ったりしてないし、お前は近所で遊んだりしてるのに俺はパチンコも行っちゃダメなのか?
別にしょっちゅう行くわけではなくてたまにで良いのにそれもだめなのか?
自分は外食したり楽したりしてるのに!」とキレられました。
確かに私は結構楽してると自覚してるし外食も結構親としてるし息抜きはしてます。
でもパチンコは辞めたといっていたはず。
「もう行かないって行ったら絶対行っちゃだめなのかよ」とも言われましたがだめですよね?
だって行かないって自分で言ったんですよ?
でも良く考えたら10000円くらい行かせてあげたら良かったかなとも思います。
ちゃんと行って良いかきいてきてくれたし毎日寒い中現場仕事なので外で仕事してるし。
「それくらいたまには行ってきて良いよと言ってくれると思った」と言われました。
みなさんならどうしますか?
正直パチンコに行けなかったくらいでそんなにずっと怒る?って私は今思ってるんですが…

コメント

こつmama

私の旦那も昔わ良く行ってたみたいで。
結婚して子供が出来てからわ
そんな余裕もないので
行ってないです。
飲みやお小遣いなどもありません。

でも、やっぱり息抜きわ
必要だと思うので
たまに行きたい!と言われたら
行かせてます!
勝ったら嬉しいですし←なかなか勝たないけど。
ハマらない程度に
息抜きさせてあげてもいいかもですね!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはいつも5000円しか財布に入ってなくて旦那がそれで良いと言うのでそうしてるんですけど、お金をどんどん使ってしまう旦那さんもいる中でそうではないし、やっぱり行かせてあげれば良かったと思いました。
    今度行けば良いじゃんと言ったらその日に行きたかったみたいで…
    それで機嫌悪くてガキだなと思いますが次に行けるチャンスがあれば行かせようと思います!!

• 1月27日
むつむつ

パチンコ行かないって言ったんだから
行くなよ。とは思いますけど
「本当にそれでいいと思うなら行けば?
止めないけど、もう男に二言はないって言うけど
あんたには二言あるって事だよねって事で
言うこと信じなくなるけどね(笑)」
位で止めとけば良かったと思います。
あんまり上からガツンと言うと
やっぱり人間なんで面白くないなぁ。と
拗ねると思うし(;'-' )
後々めんどくさいから、ふーん…
自分の言ったこと1つ守れないんだぁ…ふーん。
で私ならやめておきましたね~
何事も、言い方ひとつですよ!特に男なんて(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホントですよね!
    行ってる知り合いをバカにしてましたし(笑)
    でも息抜きも必要だよなって思ったし本当にたまーになら良いのかなって思いもあるので次に言われたら行かせてみようと思います。

• 1月27日
  • むつむつ

むつむつ

貸しを作っとくのも良いですよね(笑)
    いやいや、あんたも行かないって言ってた
    パチンコ行ったんだから
    私も息抜きさせてー(๑´ڡ`๑)
    ダイエットは明日から~♡等々(笑)
    仲良くやってった方が人生楽しいですよ!

• 1月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!!
    息抜きさせてあげなきゃなって思いました。
    次は行かせます!

• 1月27日
bunnybunny

私は行かせてあげると思います💦
でも財布を置いていかせて、1万だけ持っていかせます😅それ以上使いそうなので(^-^;
たまになら、それでモチベーションが上がるならいいかなと思います😖
それで仲が悪くなるのは嫌なので(>_<)
でも小遣いから行ってもらいますし、勝ったら外食や買い物をさせてもはいます⭐

• ちぃまさ

ちぃまさ

次に行きたいと言われたら私も10000円だけもたせます。
    勝ったらその10000円も勝ちぶんも返すと言ってました!
    もう喧嘩したので今回は仕方ないですけど機嫌が悪いのは早くなおってほしいですね…
    そんなに怒ること?って思います。
    私だって色々我慢してるし…

• 1月27日
  • bunnybunny

bunnybunny

我慢しているのはお互い様ですよね😌
    「じゃあその代わり私も○○してもいい?」と言ってみてはいかがですか😄

• 1月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!!
    お昼位に私が何とかなだめて普通に戻りました。
    言ってみます。

• 1月27日
mimama

なんか自分だけいい思いしてるなーって感じです‪‪💦‬流石にそこは行かない!って言ったからもう行かせない!とかじゃなく旦那さんも行きたいときだってあると思うし息抜きもしたいと思うから行かせるべきでは?と思いました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    もう喧嘩したので今回は仕方ないですけど機嫌が悪いのは早くなおってほしいですね…
    私だって美容院とか色々我慢してる事もたくさんあるし…
    でもたまになら行かせてあげるべきでしたよね!
    つぎに言われたら10000円1枚だけ持たせて行かせようと思います。

• 1月27日
白兎

家は行かせないですね。旦那は昔パチンコしてましたが、数年は行っていないみたいですが、結婚してから「ちょっと一緒に行ってみる?」と私を誘惑してきます(笑)

前の旦那がビキナーズラックでパチ依存になり、デートもパチンコ、休みの日はパチンコ、仕事終わりにパチンコ野郎だったので、もし一回でも行かせて変に儲けて同じようになったら、、、と恐怖で(-ω-;)

「パチンコは嫌だけど、一万円あげるからパチンコ以外で好きな事してきていいよ(*´▽`*)」

って言います(。>A<。)

• ちぃまさ

ちぃまさ

パチンコ以外に使えば?って言ってもパチンコに行きたかったみたいで今日も朝から機嫌悪くてホントにつまらないです。
    次に行けば良い話なのに…
    つまらない土曜日です。

• 1月27日
まゆこ

若干…鬼嫁感出てますよ😅笑
でも分かります。行かないって言ってたり、行ってる人バカにしてたり。
他の息抜きだってあるだろうに、バカにまでしたパチンコかよー!自らバカの仲間入りですか?みたいな😒
ちぃまささんはきっとパチンコじゃなければ「行っておいで」て言えたんじゃないですかね?
でもまぁ男って、新たな息抜き方法を見つけるとか下手ですからね。
その「たまに」の感覚を共有して行かせてあげてもいいかもですね😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

パチンコ以外なら良かったのかもしれません。
    自分もやってたからわかるので。
    たまにと言ってるけど勝ったら楽しくてまたすぐに行きたいって言いそうで。
    勝った金はご飯食べに行ったりする事に使うって言ってますけどね!
    行かせればよかったです。
    今日も朝から機嫌悪くてつまらないです。

• 1月27日
もえー

私なら行かせます(*_*)
ただし自分の小遣いの範囲内です!
負けてお金がないと言われても
それは知りません。
勝ったら奮発するのではなく
繰り越して次回の資金にするように。
うちではこのやり方です!

自分がご飯食べれるのも育児ができるのも
旦那の稼ぎがあってできることなので
ある程度は許してます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

10000円くらい行かせればよかったです…
    今は落ち着いていつも通りに戻りました!!
    旦那のおかげですもんね!
    子供と毎日一緒に過ごせるのも😊

• 1月27日
きなこ

どれだけハマってるかによりますね。負けたらイライラしてたり、お金に糸目をつけない人なら止める方がいい。
買っても負けても楽しかったと、息抜きになるなら行かせてもいいんじゃないかな?と思います。
自制出来るならいいと思いますよ。

パチンコに行けなかったから怒るというより、溜まり溜まったものだと思います。
ちぃまささんが我慢してるのが何か分かりませんが、ここに書いてあるものだけを見たら可哀想になるくらい旦那さんは窮屈だと思いますよ(´・ω・`;)

不機嫌だからほっとくんじゃなく、よく考えたんだけど…と自分から話しかけては?

• ちぃまさ

ちぃまさ

確かに色々溜まってたのかもしれないです。
    普段喧嘩しても次の日には機嫌も戻ってるのに今回は3日間も機嫌が悪くてこんなの初めてでした。
    お昼くらいには私が何とかなだめて仲直りしました。
    たまには行かせてあげたいと思います!

• 1月27日
Mommy☆

イヤですけど、たまになら行ってもいいです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!!
    次から行かせます(笑)

• 1月27日
なっちゃん

私たち夫婦もパチンコパチスロ大好きで、子供ができるまでは毎日ぐらい行っていました😁💦
主人はもう行かない辞めた!と今まで何回言っても辞めませんでした(笑)

今はさすがに行く暇がなくて滅多に行けませんが、たまに母と私で双子を見てあげてパチンコ行かせてあげています😊
息抜き大事だと思うので、一万ぐらいなら行かせてあげてもいいかなぁと思います😁
普段仕事頑張ってる分、たまには好きなことさせてあげたいので😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

私たちもヒマさえあれば行ってました(笑)
    私は結構息抜きしてる方だと思うし今思えば旦那が息抜きする事がなかったな〜って思います。
    家で毎日飲む事くらいかな…

そうですよね!
    稼ぎの中の10000円位ならホントにたまになら行かせてあげても良いかなってみなさんのコメント見て思いました!!
    その方が旦那も楽しいですもんね!

• 1月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

私が旦那さんならついつい隠れて行ってしまってるかもしれません(笑) 😁
    一万だけと言いながら二万ぐらいやっちゃうかもしれません(笑)😅
    真面目な素敵な旦那サンですね😊💕

夫婦で1度出産後行ったんですけど、私は母に預けた子供たちが気になって集中できなかったです😱😢💦
    旦那の方は当たって終わらなくなり楽しくてまだやりたいやりたいと五時間ぐらいやってました(笑)

あんなに毎日行っていたのにこんなにやる気がなくなるのが自分でも不思議です😅😅
    子育て中は楽しむ余裕がないですね😅💦

是非今度は行かせてあげて、勝ったら美味しいもの食べたり、何か買ってもらって下さい😁💕💕

• 1月28日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

行って良いか聞いてきた時、すごく楽しそうにワクワクした感じで聞いてきたんですよね。
    だからすごく行きたかったんだなって…
    チャンスがあれば2人でまた行ってみるのもありですよね!!
    私が当たったら旦那に交代して帰ったりできますし🤗
    出産してから2人だけで出掛けることはなくなってしまったので2人で息抜きもしてみたいです!

• 1月28日