※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

西松屋で買ったファーストシューズの生地が薄いか心配。耐久性は大丈夫でしょうか?

ファーストシューズが西松屋の方いますか?💦
私はミキハウスかスポーツメーカーのちゃんとしたところの靴を買うつもりでしたが、今日旦那が西松屋で買ってきました(笑)
履かせやすさは◎なんですけど、生地が薄そうなのでどうかなと思いました💦
物にもよると思いますが、どうなんでしょう?

コメント

みな

長男西松屋でしたよ🙌

うち、義母が買ってくれたメルカリです←ナイキだけど、そこは新品買えよ!

ともも

ミキハウスのファーストシューズにしました☺️年2回、ファーストシューズモニターキャンペーンがあって、定価8000円の靴が2160円で買えましたよー✨例年の感じだと次は多分2月中旬にあると思うので、そこで新たに買ってもいいかも?です🤗

halママ

西松屋でした✋
生地が薄い方が子どもの足に負担がかからないので、歩き始めにはいいと思います(^^)靴って、子どもにとっては意外と重いので歩くの嫌!ってなる子もいると聞きます。

あやmama

ファーストシューズは足を守れるしっかりした物、出来るだけ浅くないもの、つま先部分のソールが歩く時の補助?になるようにそっているもの、というふうに靴選びの先生に教えてもらったので、アシックスのスクスクにしました!

こりらっくま

今歩き始めてひと月ぐらいです。バースデイで2千円のほとんど布地の柔らかいのを履かせています。
最初なので室内でも履いていいような、なるべく違和感のないようなものが良いんじゃないかと勝手に思っています。帽子が大嫌いな娘ですが、靴は全く嫌がりません。むしろ履いたら歩かせてもらえるー🙌と思ってる感じです(^^)
ベビザラスの店員さんが、3ヶ月でサイズアップ考えて下さいねって言ってたので、高いの買っても一瞬ですよ!
次のサイズにはナイキのシューズを準備していてそれを履かせるのが待ち遠しいですが(*^^*)

テディさん

自分の両足の中指が成長期にきつい靴を履いてたせいで曲がってるのがコンプレックスなので、息子にはそんな思いさせたくないので、靴だけはサイズの合う履きやすいものを買ってあげたくてちゃんと計測してもらえるゲンキキッズでファーストシューズ買ってきました🎵

早くもよちよち歩きしてるので
1歳には外を歩いてくれるかなぁ~✴

ミキハウスの8000円くらいする高い靴をお祝いで買ってもらったのですが、硬いし重いしなかなか歩けず、結局最初に歩いたのはトイザらスで安売りしてた700円の薄っぺらいプーさんの靴でしたよ〜!笑
本人は歩きやすそうです!
でも公園で遊んでたらすぐボロボロになりました😅

リエ

西松屋のです😊セカンドシューズも、です。三足目、四足目は諸事情によりネットで買いましたけど💦すぐサイズアウトするし、靴に万に近い額出すよりは安価なのを吟味して買い換えてあげてます。

カナぷう

西松屋でしたよ。
生地が軽いため歩きやすくて子供は喜んで履いてました。
ファーストシューズって歩き始めの靴ですし、よく歩くようになる頃にはサイズアウトしちゃうのでその頃にちゃんとした靴に買い換えたらいいと思いますよ。
いま、下の子は知り合いに頂いた靴を履いてますが歩きにくいみたいで転んだりするため喜んで履いてた西松屋の靴に変えようかと考えてますε-(´∀`; )

yuuui

長男は私の母が買ってくれたニューバランスとイフマの靴でしたが、次男はファーストシューズすら買ってあげてません笑笑

ままり

うちの子迷わず西松屋でファーストシューズ買いましたよ。
皆様ファーストシューズでブランドとか買ってますが…まだそんなに歩くことも少ないし良いのかってもすぐサイズアウトだし。足の形や歩きやすさなどヨチヨチ歩きではわからないです。
二足目でブランドにしました。
よく歩くようになってからで全然いけますよ‼︎

たんたん

みなさん回答ありがとうございました😊
生地が薄い分、子供は歩きやすいのですね!
なるほどです!!!
安心して履かせてあげられそうです✨