※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

12週〜15週の妊娠期、外出する用事がなくて家で過ごすことが多いけど、つわりもおさまってきたので何かしたい。良いアイデアはありますか?

皆さん12週〜15週くらいの時は何して過ごしていましたか?
まだ安定期ではないのでマタニティやベビー用品見に行くにも早いでしょうし、でもつわりもおさまってきたのでなにかしたいなーとは思うのですが、とくに外出する用事もなく、これといってアイデアがありません・・
つい家でダラダラしてしまうので、何か良き知恵ありますでしょうか?

コメント

ゴロぽん

仕事してるか寝てるかでした!
家具の高さとか角とか配置とか見直すのオススメですよ😃

• たぬき

たぬき

家の見直しは良いですね、不要な物の断捨離をそろそろ始めようかと思っていたところでした。

• 1月26日

実際にそろえ始めたのは7〜8ヶ月ごろでしたが、ベビー用品これいいな〜とかこういうのもあるんだ〜とかって色々調べたり見たりしてましたよ😊あとは手作りでスタイ作ったり!

• たぬき

たぬき

アマゾンで欲しいものリストを作ったりはしてますが、購入はまだまだ先なので・・スタイいいですね、手芸屋をふらふら見に行ってみようと思います!

• 1月26日
としたろう

退院の時に着せる、セレモニードレスをかぎ編みで編み始めまてました!

• たぬき

たぬき

編み物いいですね!おくるみを編みたいとは思っているんですが、これといったデザインが浮かばず・・

• 1月26日
sa★

仕事以外は基本眠くて寝てました( *´艸`)笑

• たぬき

たぬき

個人差でしょうか、どうもあまり眠くなるタイプではないようで、わりと起きているんですよね・・

• 1月26日
たーちゃん

観たいDVDをまとめてみたり、
旦那さんとのデートを楽しんだり
友達とランチをしたり😁💓
たーくさん寝たり!

色々なことをしました🐒

• たぬき

たぬき

ランチですかねー、できれば外に出たいなと思いますので。

• 1月26日

ちょうど仕事を辞めた頃だったので、ほとんど寝てました(笑)

こんなんでいいのか?と何度も思いましたがこんなにゆっくり過ごせるのも今だけと思って必要最低の家事はして思いっきりぐーたらしました♡

• たぬき

たぬき

あまり眠れないタイプのようで昼寝もないんですよね。検診の後とか、電車に長時間乗った後は疲れて眠れるんですが。

• 1月27日
はる

ねてたり
フリマや中古品置いてあるとこ行って
おーこれやすい!とか(笑)
フリマで 100えんのは服を買ったり
すぐ着れなくなるので(笑)

• たぬき

たぬき

フリマいいですねー、ご自身の服を買うのでしょうか?

• 1月27日
  • はる

はる

赤ちゃんのです(笑)
    綺麗なのは買ってました!
    新生児のものってすぐきれなくなるので(笑)
    フリマで 抱っこ紐とベビーカー2500円だったり

• 1月27日
みっちゃん

私は鍵針編みをしていました。ベスト、シューズ、おくるみなど編みました(^ー^)
時間たつの早かったです‼

• たぬき

たぬき

編み物私も好きなので手始めにおくるみを編もうかとは思ってるんですがなかなかいいデザインが浮かばず・・まず編み物の本を探しに行きましょうかね。

• 1月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

私は初心者なので本を見て編みました。モチーフのおくるみです♪ベビーカーに乗せたときにかけたりとかして使ってて便利ですよ~

• 1月27日
  • たぬき

たぬき

四角いモチーフを繋げていくやつですね!おくるみなら性別がわかっていなくても作れますもんね。

• 1月27日