※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

生後9日目の娘が、4時間以上寝続けることがあります。無理矢理起こして授乳すべきでしょうか?

生後9日目の娘がいます。

新生児は3時間おきに授乳っていうのは
知ってるのですがうちの子普通に4時間とか
それ以上寝続けたりしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もちろん毎回じゃないし3時間おきに
泣く時もちゃんとあります。

無理矢理起こして授乳するべきですか?

コメント

きょうか

寝てるのに起こす必要ないと思います!!

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

4時間とか空いても大丈夫なんですか?

• 1月26日
  • きょうか

きょうか

大丈夫ですよ!!
    助産師さんが言うには大人でも食べる量、睡眠時間が異なるから無理して三時間って考えすぎないでと言ってました!

体重が増えないようだったら起こしてあげてと!!

• 1月26日

そうだったんですね😭
    今まで無理矢理起こしてミルクあげてたので少し様子見てみようと思います☺️

• 1月26日
  • きょうか

きょうか

何でも心配になりますよね💦

頑張りましょうね!!

• 1月26日

寝てるならそのままでいいと思います!起きてからでもいいと思いますよ🎶

ほっといたらスヤスヤ5時間寝てる時もあります💦あまり時間空けると脱水になったりとかも聞いた事もあるので心配で😰

• 1月26日
may

うちも夜は3時間じゃ起きなかったですが無理矢理起こすか起きなくてもミルク突っ込んで飲ませてました〜!

そうなんですね😫
    私も今mayさんみたいな感じです( íーì )

• 1月26日
✩mama

私の子は3時間もせず起きますが、姉の子は新生児の頃から4時間以上寝続けてました!姉は特に起こすことなくいましたが、とにかく飲むより寝る子で1カ月検診であまり体重が増えず、数日間3時間以上寝ちゃう場合は起こしてミルクを与えて再度受診するよう言われていました😭🙌
でも看護師の私から言わせればどの子もきちんと大きくなります!ミルクを拒否するようでなければ無理に起こさなくてもいいというのも一理あります😊ただ間隔をつかむためと、ホルモンの影響から母乳の出をよくするために新生児の間は出来るだけ3時間授乳が好ましいですよね✨

∞こつぶ∞

助産師さんが言っていましたが、まだ小さいうちはお腹がすいていても泣いたら体力使ってしまうから身体が省エネモードになって起きずに寝てしまうこともあるみたいなので、できれば3時間おきに授乳してあげた方がいいですよ😣✨
脱水や低血糖も心配なので長くても4時間の方がいいと思います💦
健診などで体重の増えがしっかり確認出来ているなら時間あけても大丈夫かもしれません😊👍🏻

なおママ

私も入院期間中に助産師さんから赤ちゃん泣かなくて2時間遅れて(最後の授乳から5時間後)おっぱいあげたことこ伝えたら長くても4時間の方がと言われました(・・;)💦
理由はちゃんと聞いてなかったです(>_<)💦