※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloooha
ファッション・コスメ

4月に 入学式があるのですがスカートとリボンは断固として拒否する長女…

4月に 入学式があるのですが
スカートとリボンは断固として拒否する長女なので
やっっっっと見つけて本人もこれがいい!と言う
画像の物でシャツは右の物を着せようと思うのですが
地味ですかね(*_*)?

また これだけじゃ 4月でも少し肌寒いですかね?
羽織るとすると どんな物・色は何がいいでしょうか?

あと 子供がこれを着るなら
親はどんな色のスーツやワンピースがいいでしょうか?

旦那は 濃いグレーのスーツしかないのでそれを着ます。

コーディネートが苦手なので
オシャレママさんのご意見聞きたいです♪
宜しくお願いします☺

コメント

おはぎ

娘さん大人っぽいですねー!
スカートとリボン拒否なのですね💦
私は着せたくなっちゃいます(笑)
お洋服も素敵ですね💕
ブラウスも袖が可愛いです♡
私もセンスがないのですが😣
入学式体育館とかだと寒そうですよねー💦
思い着くのはカーディガンやアウター着ちゃうとかです😅
娘さんがグレーなのでalooohaさんのお洋服は何色でも合いそうだなーと思いました✨

  • aloooha

    aloooha

    早速 ありがとうございます♪

    大人っぽくないんですよそれが笑
    ホント普段からズボンのみでスカートなんか生まれて数えるくらいです😂男っぽいです(笑)

    ブラウスも 定番のフリフリやリボンばかりで あれは嫌だそれは嫌だ無理
    と言われ探すの大変でした(笑)

    体育館 確かに!!
    やっぱカーディガンとかですよね~色は何色がいいと思いますか??

    なるほど!ネイビーのスーツあるんですが それでも良さそうですかね?

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    パンツ派なんですねー!
    ブラウス大人可愛い感じがして素敵です💕
    カーディガンだと袖がゴワゴワしちゃうかなとも思ったのですがチラ見せで可愛いかなーと思ったり😃
    結構幅広く合いそうですよねー!
    娘さん好きな色とかは何色ですか?✨
    好きな色だと今後も使えるかなーと思ったり😁
    ネイビーもいいと思います!
    ただ入学式なので他のママさん明るい色が多いかもしれないです💦
    どんな感じのスーツですか?✨
    買い足すなら明るめのスーツを買うか、明るいワンピースにお持ちのジャケットを合わせるか…
    お持ちのスーツに明るい色のコサージュを合わせるか…
    まだまだ子どもは小さいですし、自分の入学式なんて両親の服装とか覚えていませんが💦

    • 1月27日
  • aloooha

    aloooha

    ごめんなさい!返信でなく別で下に投稿してしまいました💦

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    入学式でかっちりした感じにしたいならやはり普通の丈のカーディガンでしょうか…?
    ランドセルキャメルなんですねー!
    やっぱり大人っぽい💕
    黄色好きなんですねー!
    くすんだ感じのマスタードイエローなら合いそうですけどねー!

    ジャケットが白なんですね!
    それならコサージュなくてもいいのかな…?
    コサージュするなら薄い水色とかにします✨

    私も薄い色似合わないです💦
    なので着るならくすんだサックスやベージュくらいかなーと思っています😅

    入学式や卒業式って子どもがメインですけど服装迷いますよね💦
    私も今からなので頭痛いです😱笑

    • 1月27日
  • aloooha

    aloooha

    ランドセルも本人が選んだものです(笑)

    なるほど!マスタードイエローちょっと探して見てみます♪

    コサージュなくても良さそうですかね?
    靴は何色がいいと思いますか??
    アクセサリーとか……

    似合わない色があると着るもの限られるからそれも大変ですよね😂😂

    去年の暮れから 考えすぎて頭イカれそうです(笑)

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    いいですねー!
    私も娘にはキャメルやブラウン選んで欲しいと今から思ってるくらいです(笑)

    靴は明るい色にします!
    ライトグレーとか💡
    アクセサリーはパールだときちんとしてるし可愛いかなーと!
    小物が明るい色だと少し春らしくなりますよね✨
    明るいと言ってもライトグレーとかになっちゃいそうですが(笑)

    なんでも似合う人羨ましいです😭
    年末から!中々決めるの難しいですよね😣
    制服とか決まってたら楽なのにーって思っちゃいます😅

    • 1月27日
  • aloooha

    aloooha

    私の時とは違い今はランドセルも色んな色があって羨ましいです(笑)
    逆にありすぎて迷いますけどね!😂

    ライトグレー!見てみます♪
    バッグも明るい系がいいですかね??
    パールですね!あります!笑

    ホントそれです!制服がいい!笑
    また 6年後の卒業式でこんなに悩むのかと思うと今から嫌になります(笑)

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!
    ピンクが珍しかったです(笑)
    お隣の2コ下の子が黄色とかオレンジにしていて珍しいなーと思ってたぐらいで💦
    あとはみーんな赤でした😅

    グレーなら明るくても取り入れやすいかなーと思って最近たくさん使ってます(笑)
    バックも私なら明るいのにしますー!
    でもわざわざ買うのが…って感じならバックは手持ちの黒とかで妥協しちゃうかもです😁
    パールやっぱりあると便利ですよね🙌✨

    卒業式も悩みますよね😣
    親はすごく派手じゃなければキレイめの格好でいいんじゃないかなーと思っちゃいます😅

    • 1月27日
  • aloooha

    aloooha

    ピンクいました!笑
    赤かピンクぐらいでしたね~
    その当時だとオレンジ黄色は逆に目立ちますよね(笑)

    そうなんですよね~わざわざ買う気が起きないというか(笑)
    グレー良さげなんですね♪

    なんか こんな夜遅くまですみません🙇💦
    すごく参考になりました♡

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    同じくらいの年代ですねー\(*´ `*)/
    今はキラキラしていたり刺繍があったりすごいですね!

    すごくわかりますー!
    今から使えそうなものなら買っちゃうと思いますが、ピンと来なかったら中々買えないですよね💦

    いえいえ!
    私も実際に見ながらじゃないと中々想像できないタイプなので変だったらすみません💦
    グッドアンサーもありがとうございます😌
    無事に入学式迎えられるといいですね✨
    そして娘さんおめでとうございます💕

    • 1月27日
  • aloooha

    aloooha

    同じくらいの年代嬉しいです~♡
    ホントですよね!theシンプルだったのに(笑)

    いえいえ!ホント助かりましたし参考になりました(>_<)

    はい!ありがとうございます♡

    • 1月27日
aloooha

ありがとうございます♪

そこですよね~😣ベストのロングカーディガンみたいなやつだと変ですかね?😅
ランドセルはキャメルです。
また、探す旅に出ます(笑)

娘は 黄色が好きなんです!
でもこれに黄色は合わないですよね~😂(笑)

私のはこれのネイビーです!
これに白のジャケット羽織ろうかと思ってました!
これに合う明るいコサージュってなんでしょ(笑)
自分自身 明るい薄い色が似合わなくて😅

確かに 覚えてませんよね!私も記憶にないですもん(笑)