※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーフだいすき
家族・旦那

義理の母が嫌いです…嫌いというか悪い人ではないのですが…うちは私の実…

義理の母が嫌いです…嫌いというか悪い人ではないのですが…
うちは私の実家に旦那さんに入ってもらっています。
私の祖父母と母と妹、私と旦那と娘、で一軒家に住んでいます。
大晦日に挨拶がてら行きたいと言われましたが、大晦日に人のお宅にお邪魔するのはうちの地域では非常識とされているので断りました。
すると年明け3日頃にまた行きたいと…
私は祖父が死ぬほど嫌いなので家の中でも顔を合わせないように生活しているのに、義理母来たら祖父にも会わなければいけない。
というか、なぜそんなにうちに来たがるのか?
義理母は一人暮らしなのでそっちに伺うと言ったら、それはやだと。
旦那いわく、どんな家かどこにあるのか把握しておきたいんじゃない?と…
義理姉も旦那さんの実家に同居ですがそちらには伺うとか言ってないようです。
なんなんですかね。

コメント

パピコ

親戚なので行き来があるのは普通だと思います。

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

結婚する時にお家には行かないし祖父母とは付き合わないと言われました。
    義理母は彼氏がいたのですが別れた途端に始まったので、なんなのかなと思いました。
    最初からお付き合いなら何も思いませんが…

• 1月26日

年始のあいさつしたいだけなのでは?
すっちゃんママさんの家族にも会って挨拶しときたいんじゃないですかね?
一回も家に来たことないんですか?

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

来たことないです!
    もう2年になりますが最初はあちらから祖父母とお付き合いするつもりはないと言われました。
    結婚する時に挨拶にも家にもいかないと言われたのに今更なに?って思いました。
    義理母は彼氏がいたのですが別れた途端に始まったので…

• 1月26日

退会ユーザー

そうなんですね!自分から言っといたくせにだるいですね。
    彼氏と別れた途端とかなんか気持ち悪いですね。将来面倒見てほしいから媚び売っとくとかそんな感じですかね。寒気します。

• 1月26日
  • ブーフだいすき

ブーフだいすき

最初にその事情書いておかずすみません(>_<)
    家に来るって騒ぎの気にばかりなってしまって、読んだ方に伝わらなかったですよね(>_<)
    やはり面倒見てほしいからかなって思いますよね。
    彼氏いた頃は毎週泊まりで出かけて同棲もしてて、うちらには連絡もなかったのに…
    喧嘩別れしてから写メ送ってとか家に行きたいですとか連絡来るようになりました。
    これは拒否しててもいいですよね?
    付き合わないって言ったの義理母なんで…

• 1月26日

退会ユーザー

いえ、大丈夫です!すみません!
    わたしなら拒否です。フルシカトですね!

• 1月26日
りーまま

ご主人さんの言ってるとおり、
孫や自分の息子がどんな環境で生活してるのか気になるんじゃないですかね💭

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

そうなのですかね?
    義理母は彼氏がいたのですが別れた途端に始まったので…
    暇だからなのかなと思いました😅

• 1月26日
  • りーまま

りーまま

わーなるほど💦
    そーゆー事情もおありなんですね🤦‍♀️

• 1月26日