※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
雑談・つぶやき

歯医者行ってきた!虫歯ないって⸜(´˘`∗)⸝でも歯磨きをもっとよくやらなけ…

歯医者行ってきた!
虫歯ないって⸜(´˘`∗)⸝
でも歯磨きをもっとよくやらなければ!
歯医者さんで勤めてた時はよーくやってたけど手抜きしてたのを指摘された(;・д・)
そしてドキドキが伝わったのかスケーリング中ずっとお腹の中でボッコボッコ動き回ってた(笑)

コメント

n

手抜きバレちゃいましたね٩꒰๑•³•๑꒱۶

私は歯医者も歯磨きも手抜きしてたのでもう少し通わないとです(゚´ω`゚)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

ばれちゃいました(;・д・)
    働いてた時はよーくやってたんですけど、ついつい手抜きしちゃって(・∀・)笑
    通うのめんどくさいですよね(´-ω-`)

• 9月15日
✳︎りーーーぃ✳︎

歯医者行って来て偉いです♪(´▽`)
虫歯がないなんて羨ましいです‼︎
私なんて虫歯を放置してしまいました…
今は痛くないので良いけど、痛くなったらアウトでーす。゚(ノ∀`*)゚。

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

歯医者辞めてから全然行ってなかったので臨月とかお腹が大きくなる前に一回行って虫歯ないか診てもらおうと思って(つ∀`*)
    虫歯前はあったので銀歯もありますけどね(笑)
    とりあえず今のところ新しく虫歯にはなってなかったのでよかったです⸜(´˘`∗)⸝
    でも歯磨きしっかりしてくださいね〜って言われたので歯茎を引き締めるためにこれからまた歯磨き頑張ります(;・д・)笑
    虫歯治療するの怖いですよね…
    私も歯医者に勤めるは放置しまくってましたが、そのまま放って置くとどうなるか沢山見てきたので虫歯になるのも怖いし、なったら早く治療したくなってしまいます(・∀・)笑

• 9月15日
ガチャピン

手抜きって、バレないと思っても歯医者さんからしたらバレバレなんですよね(笑)
私は一年半前まで4年間タイにいたので、最近歯医者に行ったら「今までさぞかし大変だったでしょう」と言われました(笑)

歯医者の先生に
モンダミン→歯磨き→ゆすがずに糸ようじ→ゆすぐ

という工程がオススメと言われたので、良かったら実践されてみてはいかがでしょうか?
辛いのが苦手でしたら、モンダミンの工程は省いても良いそうです♪

• ガチャピン

ガチャピン

よく良く見たら、勤めておられたのですね(@_@)
    やっぱりお腹が大きくなるまでにやらないと、台に乗るのって大変なのですかね( ̄▽ ̄;)

• 9月15日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    そうなんです!
    結婚前までは勤めてました⸜(´˘`∗)⸝
    でも辞めてから前ほどしっかり歯を磨いてなかったので、やっぱり歯医者さんはプロなので手抜きするとバレちゃいますね(´•ω•`)笑
    すごい!4年もタイにいたなんて(*´°`*)♪
    モンダミン結構辛いんですよね(;・д・)笑
    やっぱり糸ようじはやらないとな〜と思いながらめんどくさくてやらなかったので、これから歯磨きと一緒に頑張ります(・̀∀・́)‼︎笑
    虫歯がなければ大丈夫ですが、虫歯があるようならやっぱり早めに治療し始めないと手遅れにになったり、出産前に全ての治療が終わらず忙しく子育てしながら通うのはとても大変なので(;・д・)
    あとは、やっぱりだんだん台に横たわるのも辛くなってきますし、妊婦さんだとできない治療とかもあるので治療の回数が変わったり方法が変わったり…とりあえず何事も手遅れに早め早めがいいと思います!笑

• 9月15日