※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

マイペースな旦那にイラつきマックスー!これって産後クライシス?!と思っ…

マイペースな旦那にイラつきマックスー!
これって産後クライシス?!と思ってネットで調べてたら、マイペース夫✖️テキパキ妻が一番産後クライシスなりやすいって、それうちやーん!!チーン!
自分で自分のことテキパキしてるっつーのもあれやけど、産前はそれなりに仕事してたし、マルチタスクできると思うねん。(ウザいとかいわんといて)
夫は基本的になんでもやること遅いし、
いちいちなんかやったったって恩着せがましいねん←それ一番むかつく!
いちいち褒めたらなあかんのもうっとしわい!!

みなさんは旦那さんにイラついたりしませんか?
イラついた時でも旦那と上手くやってく為の解消法とかあったら教えてください(切実)

コメント

ちゃん

イラつきますよーー!
私も自分で言うのもなんですが、結構テキパキ嫁かと。笑笑 そして旦那はマイペース🤣
ほんっとにイライラするし、それで私が不機嫌になって微妙な空気になる事もしばしば😅いかんいかん😅
私は
①諦める→死ぬほどの問題ではないと割り切る笑笑
②見えない所であっかんべーする😜
です(笑)
子どもが生まれてから特に、必要じゃない喧嘩はあんまりしたくないって思えるようになりました。夫婦円満、ニコニコで居られるようお互い頑張りましょう💓

  • みかん

    みかん

    ①も②もいいですねー!
    その場では死ぬほどではないと思い、後であっかんべーする、私もぜひやってみたいと思います😄👍🏻
    ありがとうございます!

    • 1月26日
☺︎☺︎

まっっっったく一緒です!!
いつまでも見ててもやらないから言ったら今からやりますよ〜〜みたいな感じでさらにいらいら加速させられます😂😂

私は度合いにもよりますが結構イラついたら一回旦那の存在シャットアウトします( ´ ▽ ` )

  • みかん

    みかん

    分かりますー!うちも頼みごとも今やってほしいから頼んでるんやから、頼まれたらすぐやれーー!!って感じですわ
    んで結局自分でやったほうがはやいからやってしまって、後で更にイラつくという!!!

    旦那の存在シャットアウトいいですな、そこまでいったら悟りの境地みたいで、私にはできるか微妙ですがトライしてみます。ありがとうございます😊

    • 1月26日
わっくんママ

多分、わたしも同じ記事を、ネットでみました!
自分のことかと思いました笑笑
イラついたら冷静に指摘します。
あとは役割決めて期待しないことですね。

  • みかん

    みかん

    へへへ同じ記事見られました?
    産後クライシスでググったらでてきましたw
    冷静に指摘されるなんてすごいですなー私はイラつきが先走ってなかなか冷静に論理立てて旦那に説明できません😭

    • 1月26日
MAXとき

うちもそれです(笑)
バッチリ私だけ産後クライシスに二度なりました✌←ヤケクソです(笑)

一番の解消法はやはり恋人の頃のような時間作ることでした。
私甘えベタなので、そういう時間があると心がリセットしましたね。
セックスとかもしなくていい!なんて思ってましたけど、結果してみると大事にされてるなって気がついたりして…

  • みかん

    みかん

    二回もですか!それはヤケクソなりますな!

    私も恋人の頃のようなロマンチックな時間ほしいですうーー😭やっぱそういうの大事ですよね!!
    うちの旦那はプレゼントのチョイスとかも残念なかんじで、がっくしです(なんで結婚したんとか言わんといて😭)

    • 1月26日
あやピー

ほんと、産後って妊娠中より旦那にイライラしますよね💦一緒です😭
そしてなぜか不潔に見えてくる。笑
冷静になると仕事頑張ってくれてありがとうって思える心もあるんですけどね。
私の解消法は友達とラインで旦那の愚痴大会開くことですねー🤣
でも、誰かに聞いてもらえると楽になります!たまに、うちより最低旦那がおった!とか喜んだりして。笑

頑張りましょう‼︎

  • みかん

    みかん

    ほんまそれですー!なぜか不潔に見えてくるー!!w

    そうなんですよね、仕事頑張ってくれてありがとうやねんけど、家でももうちょい頑張ってやと思ってしまう。。

    私のママ友たちはなぜかイクメンの嫁ばかりで比較するとなんでうちはあんなんちゃうん!と余計に悲しくなったり。。。イクメンじゃない男の奥さん探します。w

    • 1月26日
  • あやピー

    あやピー

    周りがイクメンばっかりだとキツイですね、、笑
    幸い私の周りにはイクメンいません。笑
    頑張って探して下さいね^_^

    • 1月26日
deleted user

うちもマイペース夫とテキパキ嫁パターンのようです笑

イライラすることも多く、そのまま当たってしまっています💦
夫は黙って受け入れてくれているので、後で悪かったなと思って謝ることがよくあります

夫の包容力で成り立っているのかなと
毎日のハグとキス、いつもありがとうの言葉で全てリセットされちゃってます💦

さらにマイペースな夫はプレゼント🎁も外さないんです
クリスマスやお誕生日には必ず花束と手紙を
子どもの誕生日にも、ママいつもありがとう😊と素敵なプレゼントをくれました

なんだかなぁ〜✨ずるいなぁって感じです

  • みかん

    みかん

    それめっちゃええ旦那さんですやーん!
    うちも子供の誕生日にママありがとうプレゼントほしい、ほしすぎるーー!こんなんきいたら余計うちの旦那があかん奴にみえてしまうーー!!w

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱いだ服とかあちこちに散らかしてあるいたりするんですけどね笑

    トイレがやたら長くて、なんなんだ!って文句言ってたら、トイレに篭ってこっそり1年間の写真をビデオに編集してたみたいなんですよ💦
    なんかいろいろなんも言えなくなりました笑

    とりあえず、だまって靴下拾っときます笑

    • 1月26日
うりうりお

イラついたときに自分に少しでも余裕があるなら、身の回りの物の購入価格を目に入ったものからひとつずつ考えて、気をそらす。

  • みかん

    みかん

    それもいいですねー!!なんとか冷静をたもって購入価格に注力してみます!!

    • 1月27日