※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

首がしっかり支えられず、座らせるとグラグラするのは普通ですか?お子さんの首座りの時期を教えてください。

生後3ヶ月半です!
まだしっかり首を支える事が出来ず、縦抱っこや足に乗せてお座りさせると小刻みにグラグラさせるのですが普通ですか?
完全に座ればしなくなりますかね?

みなさんのお子さんの首座りがいつだったのかも教えていただきたいです!

コメント

まる

首座りましたねと言われたのが4ヶ月半だったのですが小刻みにカクカクカクカクって未だになります😂でも最初の頃より安定してきて自分でも自由に動かせてるので段々カクカクも無くなってくるんじゃないかなと思ってます😄✨

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

そのカクカクは左右ですか?前後ですか?
    痙攣してるんじゃないかって感じでびっくりします😂

• 1月26日
  • まる

まる

前後です😂興奮したりした時は特に止められなくなっちゃいますΣ(゚ω゚ノ)ノw

• 1月26日

( ∩ ˙-˙ )⊃

わかります😂
    そのままガクンとするので心配です😭

• 1月26日
  • まる

まる

ビックリしますよね😂w よく私の顔に頭突きしてきて悶絶してます😭笑 縦抱き大好きになっちゃったので余計にカクカクです。胸の方によく倒れてきますしね😅‪‪💦‬だんだん体がガシッとした感じになって少々荒く抱いたりしても怖くなくなってきますよ💕

• 1月26日

( ∩ ˙-˙ )⊃

頭突きめっちゃされます!
    痛いですよね😂
    鎖骨にも頭突き来るので息子も痛いと思います( 笑 )
    うちの息子も縦抱っこ大好きで横抱きはもう出来ないです反っちゃって😓
    頭でかいのでまだまだ首座りに時間がかかりそうです(`;ω;´)

• 1月26日
  • まる

まる

横抱っこできなくなるのって成長したんだなって嬉しい反面ちょっぴり寂しいですよね😂w 首座りも寝返りもハイハイもおすわりもあんよも、、、体がシッカリ作られてから出来るようになった方が転んだり怪我が少ないって言ってました😄だから遅くても大丈夫です💕ゆっくり出来るようになるのを楽しみに見守っていきましょうね✨

• 1月26日
どらっち

まだ座ってないと小刻みに揺れますよ。頑張ってる感じしますよね〜。

首すわりは上の子は3ヶ月、下の子は2ヶ月です(´ω`)

( ∩ ˙-˙ )⊃

胸の方に倒れて来たりすると自分で起き上がろうとするので頑張ってるな〜って思います😭
    2ヶ月!下の子早かったんですね👏🏻

• 1月26日
ゆず

うちも生後2ヶ月でうつ伏せにした時首を高く持ち上げられましたが縦抱きにするとずっとカクカク&グラグラで、3ヶ月半で受けた検診で首座りだけ再チェックになっちゃいました。
4ヶ月入った頃から体つきというか抱き心地?がしっかりした気がして、首も自力でガンガン左右に降ってたし、抱っこしてもカクカクしなくなりました。生後4ヶ月半の再チェックでようやく首座りオッケーでましたよ🎶

( ∩ ˙-˙ )⊃

やっぱりその子その子で時期が違うんですね😭
    うつ伏せにすると頑張って頭上げようとするんですが長くは続かないようですぐ下に顔ついちゃいます( 笑 )

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

3ヵ月~4ヵ月くらいにそんな感じでした!!
首を支えなくても大丈夫で首すわったかな?て思いますがたまにグラグラしたり。。。
4ヵ月になりすぐ検診だったのですが、完全に首すわってます!て言われました( ˙ᵕ˙ )今はグラグラしないので、ほぼすわってると思います♡

( ∩ ˙-˙ )⊃

座ったらグラグラしなくなるんですね!良かったです!
    毎日グラグラ〜ってするのてちょっと心配でした😂

• 1月26日
あきらプリン

検診の時に首が据わってると言われたので生後04ヶ月でした( ^ω^ )

( ∩ ˙-˙ )⊃

だいたい座るのは4ヶ月頃なんですかね〜(*˘◡˘*)

• 1月26日