※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

エコーで頭が大きく、足が短いと言われました。切迫早産で入院中で、ストレスが限界に。痛みや不安があり、早く家に帰りたいと思っています。

エコーで、頭が大きいと言われました。そして足は短いねと言われました。
頭が約8cm、足が6cmです。ダウン症かどうかは生まれてみないとわからないのは分かってますがやはり少し不安です。切迫早産で入院して一週間が経ちますが、全然良くなりません。毎日1人で旦那もろくにお見舞いに来てくれずメンタルもストレスも少しずつ限界に近づいてます
早く家に帰りたいと毎日思います。理由もないのに泣けてきてしまい、親になるのに情けないですよね
点滴の針を差し替えたのですが、前刺さってた左腕と新しく針を刺した右腕が痛くてさらに辛いです。
このまま正産期まで入院な気がしてきました。。
先生の何気ない発言などにも敏感でマイナスな方に考えてしまいます。

コメント

私も頭が大きいと言われてました(・∀・)
自然分娩で産めるかな?笑 とまで…。
それはそれは心配しましたが、大丈夫でしたよ!
ちなみに今も頭が大きいと言われてます。

• Mi

Mi

私も帝王切開かもしれんねー、と言われてしまいました。。
    安心しました😭ありがとうございます!

• 1月26日

退会ユーザー

大丈夫だと思います(・∀・)
    私は自然分娩で吸引で済みました。
    帝王切開は最後だと言われたので、入院はつらいと思いますが、頭のことは気にせず過ごした方がいいですよ✨

• 1月26日
yys⭐️🌟✨

私も入院したのでわかります、お気持ち😖💧良くならなくても現状維持で週数稼げたら大丈夫ですよ😊私もエコーで頭と足の大きさがあまり変わらないこと指摘されましたが大丈夫でしたよ❤️入院中はほんと辛いですよね😰わかります😖💧あと2週間くらいで退院出来るんじゃないですか?ゴールはすぐそこですよ😊頑張りましょうよ☺️

• Mi

Mi

一昨日点滴の量が減ったのですが、お腹の張りがまた戻ってしまい振り出しに戻りました😭
    いつかは終わりがきますよね、頑張ります😭
    安心しました!コメントありがとうございます!

• 1月26日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

あと2週間ぐらい頑張ってくださいね☺️✨出産報告も楽しみに待ってますよ〜〜❤️

• 1月26日
アリエル

私も長男の時同じこと言われました!
実際産まれてみるとそうでもなく、成長していくにつれて頭は大きいと思いましたが今現在 体も身長も大きいほうなのでそこまで頭が大きいとは思いません(^^)

• Mi

Mi

安心しました😭ありがとうございます🙏

• 1月26日
s ♡

うちの子38週で10センチ超えてました💦

その割に体も足も週数より小さめで‥

ダウン症とか心配しましたが大丈夫でした!

• Mi

Mi

私も心配になってましたが安心しました!ありがとうございます😭

• 1月27日
あやか

私も頭大きいと言われています!
そして、切迫早産で入院中です!
子宮頸管が0.6cmしかないので、動くな、座るな、歩くな、力入れるな!!とたくさん言われてます(笑)
里帰り出産のため、旦那は来ません!
早く家に帰りたい、理由もないのになけてくるの、とってもわかります!まさに、私もそうです!!
妊娠中って不安定になりやすいですよね(T ^ T)

• Mi

Mi

旦那に女の影もあるのでそれもストレスで乗り切れるか不安です笑笑
    風呂もろくに入れなくて最悪ですが頑張りたいと思います!あやかさんも頑張ってください!
    少し安心しました!コメントありがとうございます😭

• 1月27日
  • あやか

あやか

わかります!!里帰り出産なので、産後も離れてるんですよー( °_° )
    気が気じゃなくて…󾌼💦

点滴、副作用に負けずにお互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

• 1月27日
みー

お気持ち分かります😭💦
私もずっと頭が大きいと言われ続け、経膣分娩可能かレントゲンまで撮りました💦
頭が大きめですが、脳に水などは溜まってないので、現状は至って正常と言われています❤️赤ちゃんは頭から育つと聞いた事もあります😆‼️
私も切迫早産で入院はしていませんが、ずっと安静でビクビクな生活でした💦
入院の方が遥かにストレス溜まりますよね💦ストレス溜まったらまたママリで吐き出しましょ💓

お互い安産でありますように❤️❤️

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😭
    みなさんと会話していたらすこし楽になりました。
    切迫早産辛いですよね。。頑張ります!
    またママリに頼ろうかなって思います笑笑

• 1月27日
あかちゃんまん

そうかもしれないと思うだけで、どんな方でも親なら辛いです。自由も効かない、病院から出られない、手は痛い。どんどん落ちて当たり前です。そんな時に旦那さんが側にいてくれるだけでその思いに寄り添ってくれるだけで違うんですけどね。でも、母親の貴方より親の自覚のないのが男、父親です。旦那さんの次に貴方に寄り添ってくれる方はいませんか?お母さんは頼れませんか?もしくは看護師さんにお話をして、その思いを伝えてみてください。親身になってくれる方はなってくれます。その中で貴方の心に響く言葉を言ってくれる方がいるかもしれません。何かキッカケはいると思います。ダウン症はいくつかの特徴が揃ってはじめて疑うものです。先生は手足だけで判断したのか、その他に気になる点があったのかそれは分かりません。そう言われて何もない方もいますが、問題があった方もいます。それをここで言うか言わないかはその人の判断で問題がない方ばかりで言いづらい方もいます。まずは貴方に寄り添ってくれそうな人を見つけてください。体もメンタルも弱ってる中、辛いですが考える時間はあるので助けてくれそうな人に手を伸ばしてください!!無事出産ができますように。

かれん

はじめまして!過去の投稿に質問してごめんなさい!
私も34週で-1.0sdでして、少し足が短めでした
その後、出産されて、足回りの経過はどうですか?
)
教えてもらえたら嬉しいです