※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomika
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで子育てに協力せず、課金も問題。相談者は困惑し、協力を求めている。

質問です。
私の旦那さんは普段家でスマホでゲームばかりです。仕事から帰ってこればご飯を食べながらゲーム、やすみの日はお昼過ぎまで寝て、起きたらゲーム、課金してまでやり続けて本当に困っています。『趣味だから』といってやり続けている事に本当に腹が立ちます。
外食にいっても食べながらゲームをしているので楽しくもありません。
子どもはもう少しで1歳になります。
子どもの教育のためにもゲームばかりやっているのはよくないと思うのですが、
こんな事で腹が立つ私がおかしいのでしようか???
よくわからなくなってきました...。

現在私は育児休暇中で、旦那いわく今お前は仕事をしてないんだから家事、育児全部やるのが当たり前だ。俺は手伝える時はやるから。
との事。
ただ、その手伝える時も子どもが生まれてからほぼなしで、いつも疲れているんだと言いながら夜中までゲームをして趣味だから疲れないと言っています(._.)
課金も一カ月に8万使ったりと本当にいらだちがおさまりません(._.)
協力ってなんのでしょう?

コメント

☆えりん☆

こんにちは。それは凄く腹立たしいですよ‼️一月に8万の課金なんてありえないです‼️
satomikaさんが腹立つのは普通のことかと思いますよ。
確かにお子さんにも悪影響だとも思いますよ。ちゃんと旦那様と話してもダメそうですか??

ファン33

こんにちは!
ウチもほぼ同じ状態です(-_-;)
会社や友達の付き合いがあまりないので、家に真っ直ぐ帰ってきてはくれますが帰ってきたとたんスマホでゲーム、食事中や私の家族と会っていてもゲーム、急にPS4は買ってくる…親からも、子供が産まれたらさすがに止めさせなさいと言われましたが、止めてくれるか不安です(>_<)
注意はしましたが、その代わりお前もアレコレ止めろと反論するばかりで…。たまに課金もしてるみたいでいくらかも分からない状態です。8万も使ったら、さすがにキレます…。(高給取りなら良いですが)

ただ、子供が物事を理解できるようになったとき、ご飯の時間に遊んでいて注意したら、お父さんはやってる…みたいなこと言われたら教育上に悪いのでそこは絶対に止めさせます!
私も専業主婦になったら大体のことはやろうと思っています。
ただ、育児というか子供とは遊んだり構ってあげてほしいですね‼

satomikaさんも、家事はいったん諦めて子供と少しずつ触れ合ってもらうようにしたらどうでしょうか?言葉もパパを先に覚えさせて自覚させるなど、子供に興味をもってもらうようにできたら良いですね(^^)

お互いに子供みたいな相手ですが、イライラせずに上手く操縦できるよう頑張りましょうね(^o^)/

• satomika

satomika

コメントありがとうございます!
    家族にあっている時されるんですね(._.)
    私の旦那さんは人前ではとてもいい人ぶるのでそれがまた腹立たしいです(._.)
    全く同じような感じですね(._.)
    私もなんども何度も言っているのですが、うるさいこれくらいいいだろの一点張りにしまいには逆ギレです(._.)
    まずは自覚してもらうのがだいじですね!!!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 9月15日
satomika

やはりありえないですよね!!!
今年の1月からもうやらないと言い続け8カ月ずっとなんだかんだで止めずに続いていました。
わかってもらえるように話してみます(._.)

yochan♡

課金80,000円…
そんなの、ほんとに許せないですね!

わたしの主人もゲームはずっとしていますが、課金はしていないと思います。
ですが、ご飯中もドライブ中も寝ながらもずっとゲームしています。
うちはそのことでケンカをして話し合い、少しだけよくなりました。

夕飯を食べた後、洗い物を少しでも手伝ってから携帯をいじるようになりました。
わたしがやらせているわけではないので、主人が少しでも…と、変わってくれようとしてくれたのだと思います。
いつまで続くか分かりませんが…笑

ゲームをされることがすごくストレスになっていること、お子様にも良い影響がないことをもっと伝えて、旦那様が変わってくれると良いですね。

• satomika

satomika

本当に許せないんです。
    男の人はずっとゲームをしている人が多いのですかね?(._.)
    ドライブ中は本当にやめてほしいですよね>_<
    私もゲームが原因でなんども何度も喧嘩になり、少し我慢するわと言っていたものの3日もたたないうちに元に戻っていました(._.)
    いつか変わってくれますかね(._.)
    変わってくれないと困るのですが...
    伝えてみます!

• 9月15日
なるさん

うちもです!😭
ゲームばっかやって、そろそろベビー用品揃えたいのに、旦那はあまりピンときてないようです(T_T)
休みの日は、もっぱらテレビゲームや携帯のゲームばかり。呆れてなにも言えません。ただ義母(旦那の母)からは、めっちゃ注意されてます←爆笑
12月に出産予定なんで、産まれたら強制的に子育てには協力してもらいます😏

• satomika

satomika

みなさん同じなのですね(._.)
    私もベビー用品揃えたくても全く興味なしで旦那の両親と一緒に揃えました(._.)
    本当に呆れて何も言えなくなりますよね!!!
    12月に、出産予定なのですね^^
    楽しみですね\(^ω^)/
    元気な赤ちゃん生まれてくることを祈っております(๑′ᴗ‵๑)!
    そして旦那様も協力的になることを祈ってます(._.)!

• 9月15日
Nano

私の旦那もゲーム大好きで、スマホゲームを暇さえあればやっています。朝起きれ抜けに、トイレや歩きながらとか寝る前も。ご飯中もたまに…子供が大きくなって真似したらお行儀悪いし、よそでやったら恥ずかしいから止めてねーと言えば止めますが数日後に再開…の繰り返しです(;´Д`A
もう大きな1番面倒な子供のようです笑
子供が泣いててもスマホに熱中してて、声かけなければ見向きもしないですԅ(¯﹃¯ԅ)
プレステは最近あまりやってないですが、手軽にゲームできるし、スマホは課金もしやすいしでハマる人が多いらしいですね。
うちの旦那は趣味はゲームくらいしかないので、お小遣いの範囲内で課金するならと大目に見てます。
でも8万は、、私ならお説教しちゃいたいです。家計分かってやってる(ʘ言ʘ╬)!?って。(^^;;

• satomika

satomika

みなさん同じなのですね(._.)
    分かってもらえる人がたくさんいて本当に良かった!
    ほんと、一番面倒な子供そのものです(._.)!
    そうなんですね!
    携帯にゲームができる機能なんていらないのに!とつくづく思います(._.)
    せめてお小遣いの範囲でやってほしいものです(/_;)

お説教した時はもうバカバカしいからやらないと言っているのですが、3日も経てば忘れるのですかね?笑
    もうかれこれ8回くらいその言葉を聞きました(._.)

• 9月15日
yochan♡

先月なんて、旅行行った時もずっとゲームやられてましたよ(;_;)わたしが運転してても隣でやってて、ほんとにあきれました!

三日ももたなかったんですね…
うちは今のところ5日もってますが…
うちも、そのうち元に戻りそうです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
お互いがんばりましょう!!

子育てもあるので大変だとは思いますが無理しないように愚痴をはきつつがんばってくださいね◟̆◞̆♡

• satomika

satomika

旅行行ってる時にゲームやられるのほんとに腹立ちますよね!!!
    せっかく旅行に来てるのに楽しくないじゃん!ゲームなんていつだってできるでしょってなりますよね(._.)

ほんとお互いに頑張りましょう(/_;)
    いちごんさんも無理しないようにしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)♡

• 9月15日