※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

今週末の日曜、旦那は仕事だと言ってますが、どうやら同じ職場の男女何…

今週末の日曜、旦那は仕事だと言ってますが、
どうやら同じ職場の男女何人かで遊ぶのか飲みに行くのかそういう予定をしています。

毎週、本業が休みの日曜日、掛け持ちでしてる仕事先の何人かです。

先輩っぽい女とのLINEやり取りで、怪しくはないですけど、28日休み取ってねー、〇〇(苗字で呼び捨てだったので男性の可能性あり)も来るみたいだよー。などです。

旦那の返信は、了解です(絵文字)‼︎

みたいな。

正直にそういう予定が入ったと言えばいいのに言わないのは私に後ろめたさがあるからですよね。

なんか、LINEたまたま目にしてしまったんで、
問い詰めたりするの嫌なんですけど、モヤモヤしてます。

掛け持ちもしてるし息抜きさせてあげたい気持ちもあるのに、とりあえずウソつくのがねぇ、イラつきます。

普通にお帰り〜お疲れ様〜大変だったね〜と労えば良いですかね?

嫌味っぽくなくてでもあれ?なんか気づいてる?とか思わす方法ありませんか?

コメント

にゃこまま

もう一度予定確認するとか
どうですかね?

アレ?日曜日ってなんだっけ?

仕事って言われたら

本当に〜??
とか!
それで素直に言ってくれたら
少しは大目に見ると思いますが
嘘ついている感じなら
問い詰めちゃうかもです😢

m-t

あまり変化球で攻めずに素直に話してみては?
『もし息抜きで遊びや飲みに出るなら教えて欲しい。嘘はつかないでね』と。