※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

生後10ヶ月の男の子を育てている方は、学資保険に入っていますか?月々の費用や旦那さんの生命保険のタイプについて教えてください。

生後10ヶ月の男の子を育てています。

みなさん、学資保険は入られていますか?

入られている方は月々どれくらいかけられていますか?

あと、旦那さんの生命保険は終身タイプ?掛け捨てタイプ?

どちらで入られていますか?

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

第一生命の学資保険に入っています😊
月7000円程です!
旦那の生命保険も第一生命で終身保険です😄

• あーたん

あーたん

保険の窓口で、学資としてではなく普通の貯蓄タイプのをすすめられました。
    オリックス生命です。
    旦那のはメットライフをすすめられました。

• 1月27日
miyu

保険見直し本舗で私もオリックス生命勧められましたが、結局学資保険はかんぽ生命にしました!月15000円なので、子供手当をそれにあててます!

旦那と私と子供も保険色々考えましたがそんなにお金に余裕ないのでcoop共済で医療、生命、ガン、ケガ、の保険全て入りました!
月に2万弱で3人分なので、見直し本舗で進められた保険よりかなり安くなりました^_^

• あーたん

あーたん

今日も保健の窓口に行ってきました。
    私達もあまり余裕がないので、学資保険は10000円ぐらいと考えていますがかんぽ生命はよさそうな感じですか?

旦那のは医療、ガンは終身で、生命保険も就寝にしたいところですが余裕がないので掛け捨てにしよおかと思っています。

今、coop共済の冊子を見ているのですがあいぷらすという生命保証にプラスで入ろおか悩んでいます。

お子さんのはジュニアコースというのに入られましたか?

• 1月27日
  • miyu

miyu

間違えて新しい方に返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
マヤ

学資保険は入ってますが、年払いで払込済みで金額は忘れました😅

旦那は終身、養老で何本かかけてます。

• あーたん

あーたん

たくさん入っておられるんですね。
    あまり生活に慣れ余裕がないので、できるだけ金額を抑えたいのですが迷います。

• 1月27日
  • マヤ

マヤ

殆どが養老の満期で前期前納なんで月々の支払いは余りありません😅

• 1月27日
2kidsmqmq

日本生命の学資保険で月5252円で
満期120万です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あーたん

あーたん

日本生命の学資に入られてる方多いですね。
    5,000円ぐらいなら払えそうな金額です。

• 1月27日

ニッセイの学資に入ってます。月に25000円です。

夫の保険は掛け捨てです💦

• あーたん

あーたん

25000円すごいです!
    私も旦那の生命保険は掛け捨てじゃないとやりくりが難しいかなぁって思ってます。

• 1月27日

退会ユーザー

本当は終身保険だといいのかなぁと思うんですが。
    死亡保険の金額をあげると6万とか7万になってしまって😹悩み中です🤣

• 1月27日
ママーリ

7ヶ月の男の子ママです。
学資保険は郵便局のかんぽ生命でかけており、月15000円です。
旦那さんの保険も医療、終身、ガンとかけています。
保険代だけでも高いから大変ですが...😵

• あーたん

あーたん

そおなんです!余裕があればたくさん入りたいのですがあまし余裕がなく…
    無理をすると保険ビンボーになってしまいそうです。

• 1月27日
chihihihi

下の子は学資保険はあまりプラスにならないので、外貨建ての年金保険に代わりに入りました!月々4万です!
長女はそれに気づかず知り合いのゆうちょで学資保険加入してしまいました😭

• あーたん

あーたん

月々4万円はすごいですね!
    外貨建ての保険の窓口で説明されました。
    みなさんたくさん掛けておられてますね。

• 1月27日
stitch

子どもの学資保険は年25万掛けています。
夫の保険は複数あり、さまざまです。

• あーたん

あーたん

あまし余裕がなくて、学資保険は月に10000円ぐらいまでと考えております。

• 1月27日
miyu

かんぽ生命は色々コースが選べて、15歳までで払い終えるコースか18歳で払い終えるコースか選べたり、小中高と入学の度に少しお金がおりるコースがあったりしました!もちろん15歳までを選んだら月々も高くなるので、うちは18歳までにしました😂

旦那はcoop共済のたすけあいの医療コースとずっとアイの生命保証と団体保険のガン保険、あと仕事柄ケガがあるのでケガ保険入りました!
私も女性コースの医療と生命保証、ガン保険
息子はたすけあいのジュニアコースとずっとあいの終身医療に入りました!

ややこしい説明すいません🙇‍♀️

普通の保険会社で入ると保険代で苦しくなってしまうのでずっと入るの悩んでたんですが、偶然coopのチラシ見て、これなら入れると思って検討しました😄なにも入ってないより絶対安心だなぁと思ったので😢
保証内容とかはきっと高い保険の方がいいんでしょうけどね😭

• あーたん

あーたん

詳しくありがとうございます˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

何かあった時の為の保険なので、墓標がしっかりとして返戻金も多いほうがいいですけど、なんせ余裕がないので悩みまくりです꒰๑˟▵˟๑꒱

miyukiさんも、色々と悩んだのですね。

ホント、保険代バカにならないですよねꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈

• 1月28日