※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
その他の疑問

医療費控除について。昨年度の医療費控除でちょうど10万ぴったりくらい…

医療費控除について。
昨年度の医療費控除でちょうど10万ぴったりくらいですけど、医療費控除の申請したほうがいいですか?
経験なくてわからないです😱
しかも市の出張相談もきっと人が多くて生後2カ月の子を連れていきたくないです…

コメント

うなぎ

パソコンで作成して郵送もできますよ!
でも数千円しか帰ってこないです😂
以前15万弱申請して3000円くらいしか還付されませんでした😌💦

whisky

私の場合はそれほど…帰ってこなかったです😅
出産した年に合算して14万くらいになったので申告したら、戻りは15,000円以内だったと思います😓
これが多いか少ないかは分からないですけど、徹夜で書類を作った割には戻ってこなかったなーと思ったりしました💦

ゆか

ぴったりだったら戻りのお金は雀の涙ほどと思われます😭一応節税にもなるみたいですが、私だったらやる方がめんどくさいです😫

マヤ

20万とか申請しても「こんだけ⁉️」って、くらいしか返ってきませんでした😅

でも、多少でも返ってくるのでパソコンがあるなら自宅で書類を作って郵送したらいいですよ😊

ひよこ

所得に応じて、10万以下でも返ってくる場合がありますよ!誰のお給料で申請するかにもよります。交通費は、証明書がなくても足してOKです。

外出が嫌であれば、ホームページの申請画面で入力してみては?0だったら提出しなきゃ良いだけです。