※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

ベビーカーB型かバギーか、2人目は考えていないが、ヨチヨチだけど結構歩く予定です。どちらがおすすめでしょうか?

今から買うなら
ベビーカーB型?
バギー?

どっちがいいと思いますか😄

2人目は考えてません😀

ヨチヨチですが、結構歩きます‼️

コメント

ねんこねんこよーいこ

ウチならバギーですね!(^ ^)

• スゥ

スゥ

ありがとうございます😊

旦那の実家がベビーカーB型を7ヶ月のころに買ってくれたらしいんですが、なかなか私の所にこないので😑

バギーの方が安いですよね😀

• 1月26日
ライン

うちも一歳です。よちよちです。
生まれた時からB型?使ってました。最近は身を前に乗り出したりして、落ち着きないです。
バギーに乗せた事ないので、なんとも言えませんが、私も最近悩んでいました。

赤ちゃん本舗など行って試乗するのもいいかもしれませんね!赤ちゃんに合うのが見つかるといいですね!

回答になってなくてすみません!

• スゥ

スゥ

前に乗り出してきますか💦
    たしかに落ち着きがありません😑💦

試乗してみます🤗
    日曜日行ってきまぁーす‼️

さっさと旦那の実家がベビーカーくれればよかったのに😑愚痴です。すみません。

ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ライン

ライン

旦那の実家ってやっぱり人ごとというか?実母の方が心配してくれますよね!ほんとくれれば良かったですね!今からもらえないんですか?

• 1月26日
  • スゥ

スゥ

元々旦那と義父仲が悪くて、ベビーカーの事グチグチ散々言われてるみたいで💦
    昨日とうとう自分たちで買うべ!って言われました😅

実母は何回も私買うから!って言ってくれてたんですが、他にも色々買って貰ってて😆

• 1月26日
m310

2人目の予定もなく今から買うならバギーですかね💦

うちは両方持ってますが、ディズニーとかの遠出、長時間乗せるにはベビーカー持ってってきます!
リクライニングで倒せるし日よけもしっかりしてるし荷物もたくさん乗るしで✨

バギーはほんとに軽くてコンパクトで良いのですが、やっぱり簡易的な作りなので背もたれがずっと同じ角度なので短時間のお出かけとかには旅行とかには良いと思います◡̈⃝⋆*

寝ちゃってずっと乗せたりはかわいそうかなーと個人的には思いました!
バギーは腰への負担が多いみたいで。
あとは前に取っ手?バーが付いてれば良いですが、ついてないと前のめりなると危険で肩ベルトまでしっかり付けなきゃで固定されて身動きとれずでうちの子は泣いて最初嫌がりました💦

でも後からそのメーカーでバーのみオプションで出てるの知って購入♡それからは腰ベルトのみで前のめりに座っても、落ちないし本人も満足気です😂❤️

• スゥ

スゥ

確かに寝ちゃうと可哀想ですね😭

軽くてコンパクトだからいいかなぁ⤴️⤴️😊と思ってましたがやっぱり悩みますね😩

1歳になるまでベビーカーなくてやってこれたんだから、これからなくても大丈夫ですかね?
    あった方がいいですよね?

• 1月26日
  • m310

m310

でも確かに✨一歳までなしでやってこられたことに改めて尊敬ですよ😂👏✨✨✨✨✨

まぁ今はお店にもたくさんのカートがあったり、施設にも貸し出しのベビーカーとかありますし、上手に活用も出来ますしね!💕

B型バギーでもピンキリで色々あると思うのでよく見て試乗させたり押したりして良い物見つかると良いですね♡

ちなみな我が家はjeepのバギー愛用です(๑˙❥˙๑)

• 1月26日
  • スゥ

スゥ

散歩が大変でした😱
    抱っこ紐ダメで…。
    ずっと抱っこ🤣
    もう腕パンパン💦🤣

お店の奴使ってたんですが、あまり好きじゃなくて😅
    たまに食べ物とかくっついてたりするので😩

jeepのバギー見てみます‼️

ありがとうございました😊

• 1月26日
  • m310

m310

偉すぎます😭
    うちはおデブちゃんなのでベビーカー様様でした!笑

分かります…💦
    潔癖とかではないですが、私もなんとなーく気になりイオンとかららぽとかは基本ベビーカーやバギー持参してます😂😂

これです♡
    完全旦那の趣味ですがww

良いものに出会えますよーに❤︎

• 1月26日
  • スゥ

スゥ

誰がどう使ってるか分からないですからね😅
    頭の所とかも気になって😅
    少しの買い物なら抱っこの方🤗

旦那の実家がベビーカーくれればこんな思いしなくて。

写真ありがとうございます‼️
    かっこいいですね🎶
    男の子だからいいかも💕

• 1月26日