※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

現在妊娠5ヶ月です。彼とはまだ籍を入れていません。彼22歳、私21歳です…

現在妊娠5ヶ月です。
彼とはまだ籍を入れていません。彼22歳、私21歳です。
親同士の挨拶もまだです。

そこで不安に思ってることがあります。
彼は親に私が妊娠していることを話し、結婚したいと言っています。ですが彼の母親が、私が仕事していないのなら結婚は認めないと言っているそうです。(私は妊娠がわかる前はアルバイトをしてました)

同じ妊娠中の辛さを知っている女性で、そんなことを言うことに違和感を感じます。
もしかして彼は妊娠してることは言っていないんじゃないかと、、

最初は私も結婚できないのは困ると思い、少しでも仕事をしてもらえるところがないか探したり面接を受けたりしましたが、妊娠中だとゆうことを話すと微妙な反応でした。当たり前ですが、、

このまま仕事が見つかんなかったら結婚を許してもらえないんでしょうか。

コメント

deleted user

男性ならこれから家族を養うわけだし仕事をしてないとダメだと思いますがえまさんは妊娠中だしどっちにしろ産休などで働けなくなるから別に働かなくてもいいんじゃないかなと思います😅産んでから仕事を探すのもいいと思いますよ🤣

あーか

仕事どうこうの前に挨拶行ってしっかり目を見てきちんと話し合うのがいいと思いますよ。
もう5ヶ月となると、なんでもっと早く挨拶に来なかったのか…っていう印象だと思いますし。。

deleted user

妊婦で雇ってくれるところなんてあったらみんな働いてます😞
そこをわかって欲しいですよね😞
働けるなら働いてるし!!って言ってやりたいです笑笑

deleted user

妊娠中と言っておらず、相手のお母様が仕事もきちんとせずふらふらしてるような子なら許さないというのなら十分考えられるかなと思いました。
今することは仕事を探すことではなく、お互い結婚したいと思ってるのであればご挨拶に行き、両親たちから承諾してもらうことを優先すべきです。
もう5ヶ月ですし、今まで何してたの?とよけい印象悪くなるだけだと思いますよ。

りまま♡

いやな感じの母親ですね。笑
私なら直接会って
挨拶して
妊娠してる事もあり
なかなか見つかりませんが
許してください。て
話に行きます。


それか旦那になる予定の方?に
強めに言ってもらいます😰

deleted user

本当に妊娠してると言ってるんでしょうか?
妊娠で辞めただけで、その前はしっかり働いてました。と言っていれば違うと思います。
妊娠してるのに、新しく働き口なんて早々無理だと思うんですが……。

私も似た年齢で似た状況、逆に旦那が仕事探しました。
結婚認めてもらえるといいですね。

りな

妊娠中に仕事をしていろということではなく、もともとが就職していないことが彼のお母さんは嫌だったということではないでしょうか?

大学生とかならまた話は変わると思いますが、、、

今の時代、どちらも仕事を持っていないと…という考え方の親は自分の周りを見ていても結構いる気がします。

もう赤ちゃんがいて今から就職って難しいと思うので、産まれて落ち着いたら仕事に就くよう頑張るとかで納得してもらうしかないのかなーと思います!

み

もう5ヶ月ですよね、、
それで結婚認めないって、
彼の母親、どんだけ自分の息子大事なんだよって感じですね。
認めないなら、一人で産めってことですかね笑。
.
彼は、母親を説得するほどの覚悟あるのでしょうか??
母親がそんななら、
彼に言って認めさせるしかないですね!
.
結婚してから義母とのゴタゴタとかもありそうですが、相手がいるのといないのでは全然違います、、。
彼のことが好きで、彼もえまさんが好きなら結婚するべきだと思います…。

  • み

    妊娠のことを話してない様子なら、
    彼にちゃんと確認とった方がいいと思います!

    • 1月26日
しずく

彼の誠意が見えないというか、
もうすぐパパになる人が
自分の母親の説得も出来ないのかと思います。
主さんも、直接会ってお話しした方が良いですよ!

私の男友達は付き合ってる時に赤ちゃんができて、彼女の親に挨拶行ったけど追い返されて、でも一晩正座して外で待ってたらしいです。

パターンは違いますが、彼は結婚する気ありますか?
赤ちゃんのパパになる気はありますか?
必死に自分の親に話そうとしてないように見えます。

くまちゃん

しっかり彼の親に挨拶に行ってお話しして来た方がいいと思いますよ!

もう5ヶ月にもなってるんだし、結婚本気で考えてるならすぐにでも挨拶行くべきなのでは?
彼のお母さんは、そういった部分が納得いかなくて仕事を理由に認めようとしないのではないですか?

今は仕事ができなくても、産後の落ち着いた段階ですぐに仕事しますと誠意を見せれば、あなたに対する見方も変わるんじゃないでしょうか。

ぽろねーぜ

多分お母さんは仕事についてなかったことに疑問を抱いているんだと思います。私自身主さんより若いですが働いてて、デキ婚でしたが育てられる収入があるのでそういう行為をしたわけですし...。もちろん、主さんたちもそうだったのですよね?
自分自身に安定した収入がある、貯金もある、結婚しても迷惑はかけません!という態度だったらデキ婚でも結構トントン拍子で話は進みました。
他の方もおっしゃっていますが、多分何で5ヶ月になってから?とか色々違和感があって、そういう風に言ったのかな〜なんて思います。

あい

とりあえず挨拶にいったらどうですか?

そこで、仕事についても話聞いてみたらいいと思いますよ。

ジャイ子

私も入籍より先に妊娠が発覚し、親同士の顔合わせも入籍2ヶ月後に行ったお披露目会でという順序バラバラな状態でした😅
妊娠は、デキ婚は認めないと豪語していた実母に猛反対されました。うちの場合は旦那がバツイチ元嫁が親権を持つ5歳の子供がいるということもあってですが😓
結果的に自分の孫だし生まれてくる子に罪はないと納得してくれました。
旦那のお義母さんも理解してくれて母同士も良好な関係を築けています。
えまさんの場合はお義母さんはまだ妊娠を知らない気がします、、。
人の親なら妊婦を外で働かせる、ましてやこれから嫁ぐ娘さんに流産の原因になるようなことさせないと思います。
お腹はこれからどんどん大きくなります。
1番大事なのはえまさん自身の身体とお腹の赤ちゃんです🤰
全て話した上で仕事にこだわるお義母さんなのであれば、産後落ち着いてから働く気があると意思を示してみたり、生活費が心配なら以前仕事されていたということなので、ハローワークで離職票を出して失業手当を支給してもらうのも一つの案です。妊婦の場合はすぐに働けない分、子育てしながら仕事を探す間に手当を給付してもらえるよう支給期間を先延ばしにできます。
長くなりましたが、えまさんの不安が少しでも和らぎ安心した妊婦生活を送れますように✨

deleted user

親同士の挨拶がまだなだけでご本人たちがそれぞれの親に2人揃ってのご挨拶は当然もうしてるんですよね?だったらなんでそのときにはっきり子供がいるって言わなかったんですかね?
本人たちからの挨拶もまだなら仕事がどうこう以前の問題だと思います。