※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お出かけ

来月の月末に私の両親が温泉旅行を計画してくれました。夫は残念ながら…

来月の月末に私の両親が温泉旅行を計画してくれました。
夫は残念ながら仕事で行けないのですが、私と息子だけ両親と行くことになりました☺️
行く頃には息子はもうすぐ7ヶ月になります。
何を持っていったらいいでしょうか?
離乳食は今お休み中ですが、行く頃には再開していると思います。
離乳食も作って持っていったほうがいいですか?
ちなみに旅行先は車で1時間半あればつく所です。
赤ちゃん連れで旅行など行ったことある方持ち物教えてください😭

コメント

❤︎男女ママ♡

BFのが安全だと思います◡̈⃝

ぐずり対策やお風呂対策必要だと思います◡̈⃝
基本オムツ外れてない子はお風呂入れないので💦

• みく

みく

BFまだ食べさせたこと無かったです😳

そうですよね。
    周りの方に迷惑かけてしまいますよね💦
    旅館には部屋にお風呂あるのでそこで入れます!!

• 1月26日
emasara

離乳食は、まだ1回食なら旅行期間中はお休みさせても問題ないですよ!
持ち物は特には無いですかねー。オムツ着替えは多めが良いかと思います。

• みく

みく

お休みしても大丈夫なんですね☺️
    そうですね!
    多めに4.5日分ぐらい持っていきます☺️

• 1月26日
あかちゃん

お風呂は赤ちゃん対応されてますか?✩
温泉赤ちゃんダメなところ多いですが✩
私は部屋にある貸し切り露天風呂のところに旅行よく行きますが、離乳食の時はベビーフード持ち歩いていました✩普段のスプーンももっていき✩
あとは退屈した時用に好きなおもちゃ持って行ってあげるといいですよ(^^)

• みく

みく

部屋にお風呂がついているのでそこで入れようかなと思っています☺️
    ベビーフード一応持っていこうと思います☺️スプーンも忘れたら大変なので必ず持っていきます💦
    おもちゃもクズリ対策で必須ですね!

• 1月26日
♡mama♡

7ヶ月だとハイハイしたりするのであれば、お部屋の花瓶や掛け軸などすべてはずしてもらってください。

なにかBFあると便利だと思いますよ。なにもないのもせっかく食べる気になっているのであれば、かわいそうですよ(>_<)

おむつがえシートや使用済みおむつをいれる袋などもいると思います。

• みく

みく

そうですね!
    お部屋のインテリアの事全然考えてなかったです!!
    アドバイスありがとうございます☺️

そうですよね。
    息子が好きそうなBF買ってみます☺️

• 1月27日
hana

離乳食はベビーフード持っていきました(´ω`)作って持っていくのは衛生面で不安なので!
月齢的には母乳やミルクのみでは栄養足りなくなってくるのであげるのがいいと思います(´ω`)
あとは旅館にベビー用品がないのであれば、おすわりできる椅子とか、おもちゃはあるといいと思いますよ(´ω`)
うちは旅館で借りられたのですが、空気で膨らますベビーチェアがあって便利でした(´ω`)

• みく

みく

やっぱりベビーフード持っていく方がいいですね☺️
    旅館に赤ちゃん用の椅子があるみたいなので、借りようと思っています☺️
    おもちゃ退屈しのぎに必須ですね!

• 1月27日