※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

髪の毛が薄い子供について、いつ頃髪が生えるか知りたいです。支援センターで気になりました。早く可愛い髪飾りをしたいです。

うちの子いつ髪の毛はえるんでしょうか?(笑)

今日に限ったことじゃないんですが、支援センター行って思いました。うちの子すごい薄い…

全然髪の毛はえない(^^;)これでもまだ生えてきた方なんだけどな~(-_-)

たまに黄色い服とか着せてると男の子?って聞かれる(=_=)

髪の毛うすいお子さんお持ちの方、いつごろはえてきましたか?

はやく胎毛筆作ったり、かわいいピンとめしたりしたーい( ´∀`)

コメント

deleted user

うちの親友の子どももずっと薄くて、1歳過ぎにやっとほんの少しだけ縛れるかな?って感じになってましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    1歳ですか(=_=)道のりは長いですね。

    • 1月26日
スカイ⭐ママ

うちの子もそうでした‼
髪の毛結えたの1年歳半くらいです😅

  • ままり

    ままり

    はやく結んで可愛くしたいです(^_^;)まだまだ先ですね…

    • 1月26日
滉ちゃんママ🐌

男の子ですが、はじめて髪を切ったのは2歳でした(笑)
それまでは切る必要ないくらいホヤホヤ~って生えてました(笑)

  • ままり

    ままり

    2歳ですか(;_;)うちもそれまで筆は無理そうですw

    • 1月26日
mama♡

うちも薄毛ちゃんです🙋‍♀️わら
いまだに薄いんですがそれでもまだ濃くなって来たかな?
って感じです😁
5ヶ月の頃はピークに薄かった気がします😫

  • ままり

    ままり

    うちの子は4ヶ月ころがはげちょびんピークでした(笑)そうなんですよね、これでも濃くなってきたンですけど、周りと比べると全然です(;_;)

    • 1月26日
K

息子もまだ髪切ったことないです(笑)
まだまだ切らなくても余裕です🤔
筆作りたい〜って言ってますが1年5ヶ月経っちゃいました(笑)

  • ままり

    ままり

    以前働いていたところの業者さんが、社割価格で作って良いよって言ってくれてるんですが、またまだ作れそうにないです(;_;)うちもそのくらい経ちそうです。

    • 1月26日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの子も髪の毛少なすぎて
1歳半頃にやっと
くくれるようになりましたよ😂

  • ままり

    ままり

    やはり1歳こえるまで、という方が多いですね!(^_^;)

    • 1月26日
4匹のこっこちゃん

すいません、同じ状況なので、つい!
うちの子も、女の子にめちゃくちゃ薄毛で、、、😅
お仲間がいると、安心します!笑
うちの子もう数日で6ヶ月で、こんなかんじなんですが、あいさんのお子さんはどんな感じでしょう??

  • ままり

    ままり

    うちもあと1週間ちょっとで6ヶ月です!!
    うちの子はもっと薄いですよ(笑)乳児湿疹のかさぶたがだいせんもん辺りにできて、それが取れるのと一緒に髪の毛も抜けてだいせんもんら辺がかなり薄いです(^_^;)

    • 1月26日
HornHorn

うちの娘もよく男の子に間違われてました。フリフリ着せてるのに!
1歳を過ぎてようやく寄せ集めて無理矢理ちょんちょりんが出来るくらいになりました。
でも今は髪の毛多過ぎてバレエのお団子も2つにしばらないと無理なくらいに😅ポニーテールは綱引きの綱以上の太さで大変です!w

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんのときうすくても髪の毛多い子になるんですね( ´∀`)

    • 1月26日
HAL

うちも、真っピンク着せてても男の子ー?って聞かれるくらいはげちゃんです_(┐「ε:)_

  • ままり

    ままり

    ハゲちゃんもそれはそれで可愛いんですけどね(^_^;)ぱっと見男の子に見えますよね…

    • 1月26日
deleted user

うちの子も激うすですよ🤦‍♀️

今日で6ヶ月になりましたが、ピンクの服とか着せてても、バスや電車で知らない人に「賢いね~ぼく。」って言われます😅(笑)

最近ちょっと黒っぽくなってきたかなってくらいのうっすい髪の毛です😖

  • ままり

    ままり

    ネイビーとか着せてるとホント男の子になります(;_;)
    うちも頭皮みえまくりでやっと黒っぽくなってきました!

    はやくはえてほしいですよね!

    • 1月26日
まいちゃん☆

1歳過ぎましたが、
ちょっと濃くなってきたかな?くらいでまだピンで留めたり、
縛ったりは全然出来ません(>_<)

早く髪が伸びてほしいです!❤

  • ままり

    ままり

    1歳でもまだですか。
    うちの子もそのくらいですかね(つд`)

    伸びたらかわいくしてあげたいですよね!

    • 1月26日
♡やっと逢えたね♡

うちの子激濃すぎて男の子に間違われます😂💦
程よく生えてるのが理想ですね😂💕
この写真は新生児の頃です😂笑

  • ままり

    ままり

    すごい!しっかり髪の毛はえてますね(^^)
    逆に濃すぎても間違えられるんですね(゚Д゚)

    • 1月26日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    女の子らしくピンク系の洋服着させても男の子って言われます😂笑
    程よくが一番です😂‼︎

    • 1月26日
Lee

髪の毛も個人差がだいぶありますよね😅
上の子は産後しばらくしたら 抜けまくってハゲました。
その後生えてきたけどかなり毛がツンツンで。でも今はサラサラヘアーです✨

下の子はあまり抜けなかったです!

  • ままり

    ままり

    そうなんです、うちの子も抜けまくってました(゜Д゜)
    はやくサラサラヘアーになってほしいです!

    • 1月27日
まいこ

私の姪っ子がめっちゃめっちゃ薄毛ちゃんでした😌
記憶では3歳くらいでも、薄く、他の子に比べて体もミニモニサイズだったので、幼く見えて1歳、2歳ぐらいに見えてました😳
今は小学1年生ですが、しっかり生えて二つ結びや団子をしています♡

  • ままり

    ままり

    薄毛ちゃんって若く見えますよね(・・;)うちの子も5ヶ月なのに、ぱっと見3ヶ月くらいに見えます。

    • 1月27日