※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ピジョンとメデラの手動搾乳機で悩んでいます。どちらが使いやすいでしょうか?

搾乳機を買いたいのですが、ピジョンかメデラで悩んでます!
皆さんどちら使ってますか?使いやすいですか?ちなみに手動で考えてます!電動は高いので😭

コメント

‪‪❤︎‬

ピジョンの手動搾乳器使ってましたよ😳使いやすかったです(^^)

• みぃ

みぃ

ピジョンなんですね!回答ありがとうございます😊💕

• 1月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

私はピジョンの手動を使っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ピジョンの哺乳瓶がよかったので、搾乳機もピジョンにしました♡

• みぃ

みぃ

やっぱピジョンいいんですね☺️回答ありがとうございます😊💕

• 1月26日
はりぼ

産院でメデラを借りて使い、メデラは値段が高いので自宅ではピジョンの使ってます!
ピジョンは洗うパーツが多いのと、ゴム部分が外れやすいです(><)
でも値段が安いし、使用する回数もそこまで多くない(最初と、最近では授乳間隔空いた時)のでピジョンで良かったと思います。
使用頻度が多そうならメデラは扱いやすいしパーツも少なくて楽ですね!

• みぃ

みぃ

メデラたかいですよね😭

洗うパーツ多いんですか💦でも
    頻繁に使う予定ないのでピジョンの方が良さそうですね😊回答ありがとうございます💕

• 1月26日
❤︎

ピジョン使ってました💓
使いやすかったですよー\(° ω° )/✨

• みぃ

みぃ

使いやすかったんですね☺️それなら値段の安いピジョンがよさそうですね😊回答ありがとうございます💕

• 1月26日
クロナツ

ピジョン使ってました😃
使いやすかったです😌

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます💕皆さんもピジョン使いやすいと言ってくださってるのでピジョンに決めます☺️☺️

• 1月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

産院メデラでしたが
高いのでPigeonでもなく
西松屋の手動の900円くらいのやつでしたがなんの不便もなかったです♡

• みぃ

みぃ

メデラ高いですよね😭
    私も今西松屋のポンプの手動の安いやつつかってるんですけどピジョンの方がいいのかなーっと思って😆回答ありがとうございます💕

• 1月26日

ピジョンの電動です。
出産直後から張って痛くて退院してから必要だと思い購入しました。
でも赤ちゃんの授乳リズムや自分の体調整ってきたら使わなくなりました。
最近では風邪引いて薬飲んでた時に搾乳して捨ててた時くらいです。
メデラは高いですよね。私も当時は悩みました。
結果私には、たまにしか使わなかったのでピジョンで十分でした。

• みぃ

みぃ

電動高いですよね…💦
    本当は電動がかなり気になってるんです😭
    メデラもレビューがいいのでかなり迷ってたんですけど皆さんピジョンとのことなのでピジョンに決めました☺️回答ありがとうございます😊

• 1月26日
モンブラン

ピジョンです。
手持ちの哺乳瓶がピジョンだったので、搾乳器に取り付けれたのと、産院で進められたので😄

• みぃ

みぃ

わたしも今ピジョンの哺乳ビン使ってます☺️取り付けれるのと産院で進められたのならいいですね☺️皆さんもピジョン使ってるとのことなのでピジョン購入します💕

• 1月26日