※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

お風呂でワンオペが大変ですね。子供がハイハイやつかまり立ちをしているので、部屋で待たせるのは危険です。椅子やバンボも持ちません。代わりのアイデアはありますか?

いつもお世話になってます!
ワンオペのお風呂について質問です!
今までは一緒に裸でお風呂に入ってマットの上で遊ばせながら、途中でお湯を掛けたりしながらダッシュで私が洗って…その後に子供を洗って〜ってしてたんですが😭😭
風邪をひいてしまいました!
今日も最高気温がマイナスとかで寒すぎるし…で、この方法は無理だと思ってます。

息子はハイハイやつかまり立ちをしていますし、部屋で待たせるのは危険です💦
椅子やバンボは5分持ちません…
何かいいアイデアありませんか????

コメント

バルタン星人

マカロンバスはどうですか??
うちはマカロンバスにいれながら洗ってます!

• うに

うに

それいいなと思ってました❤でも沐浴の時ビニール製のものを使ってたんですが…カビが気になって…1回1回小さくしたりしてたので😭😭😭どうですかー??

• 1月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

キチンとふきとって、脱衣所に出しておけば
    今のところ5ヶ月間カビてないですよ!

• 1月26日
ayu

体だけざーっと洗ってからお風呂で温まってからゆっくり頭とか洗い出す方法ではだめですか?(-ω-;)

• うに

うに

それでしてたんですけどね😱😱😱雪国なのでかなり苦戦してます。もう1回試してみようかな…

• 1月26日
モンブラン

うちの子未だに待機中はベビーバスです😅
まだ残っていたらベビーバスにしてみてはどうでしょうか❓

• うに

うに

ベビーバス今友達に貸してて💦上にも書いたんですけどズボラなので後始末が面倒で💦風呂上がりもバタバタしてしまうとなかなか片付けが出来なくて…どうしようかと。。。

• 1月26日
柿っ子

シャワーは出しっぱなしにしてますか?
うちは、服を着せたまま浴室内で待たせて、自分が洗い終わったら脱がせてました!
あとは、お互い頭と頭を洗って、お湯に浸かる→体と体を洗ってお湯に浸かる、とか同時進行にして、こまめにお湯に浸かるとかはどうでしょう?

• うに

うに

1度したんですが近づいてきてベチャベチャになるんです💦なりませんか??
    同時進行ですか!!!考えてもみませんでした😮😮😮
    湯船の温度設定何度にしてますか??

• 1月26日
  • 柿っ子

柿っ子

どうせ洗濯するし、多少濡れても気にしません(笑)
    うちは濡れるのが嫌みたいで、だんだん学習したみたいで、シャワーを止めるまで自分から近づかなくなりました!
    湯船の温度は41℃で沸かして保温をきって入浴してます。

• 1月26日
  • うに

うに

うちの子はザブザブ洗われてるからかにこにこしながら近づいてきて濡れるどころかっていう感じなので笑
    シャワーも出しっぱなしだと平気に手やら伸ばしてきて💦
    41度って寒いですよね…わたしも風邪ひきます💔💔💔またチャレンジしてみます💪💪💪

• 1月26日
  • 柿っ子

柿っ子

41℃寒いですか?(;゚Д゚)!
    うちも雪国ですが、保温付きで41℃だと子供は熱いって嫌がっちゃうし、42℃だと大人も熱っ!てなってます(笑)
    服を着せたままがダメなら、脱衣室と浴室の間に大人がまたげる高さのベビーゲートを置いて、遊ばせておいてはどうですか?セラミックヒーターなど安全な暖房もつけてですが!
    で、大人はドアを開けたま入浴する!っていうのはどうですか?
    うちも冬生まれのため、ベビーバスを卒業したときはまだ寒かったため、大人はドアを明けたまま入浴して、脱衣室で待たせてました(^^)

• 1月26日