※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

海苔がないのでアンパンマンの顔プレートを作れない。他の方法で作れるか相談。人参で鼻とホッペを作る案がある。他のアイデアはあるか。

お祝いにアンパンマンの顔の御飯プレートを作りたいのですが、海苔がありませんでした💦💦
訳あってこのあと買い物には行けないのですが、海苔以外でアンパンマンの顔作れますかね(>.<)

鼻とホッペは人参の輪切りにしようかなと思ってます!

他になにか、普段家にある物でそれっぽく作れるアイディアありませんか!?

コメント

kuga

黒ごますり潰して、そのままだと、アレなのでマッシュポテトに、混ぜたら目眉口に出来ないですかね?!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

黒ごまもありませんでした(T^T)
    折角提案して頂いたのにごめんなさい(T^T)

• 1月26日
  • kuga

kuga

無かったですか(^^;
    青のりはないですか?

• 1月26日
ぽんちゃん

のりの代わりですか?昆布やわかめ?たまにゴマとかも使います。

ゴーヤ

顔が黒ではないですが…
ご飯に卵の薄焼きを作って覆ってから人参などを鼻、ほっぺに、してからケチャップでお顔書くとかどうですかね?😱

ぶるーにぃ

枝豆で目を作るのはどうでしょうか??

basil

コメントありがとうございます!
皆さんのコメントを参考に、不格好ながらアンパンマン出来ました!
ありがとうございました♡