※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
お金・保険

カードローン完済後5年で消える?住宅ローンに影響ありますか?

情報開示したのですが、残高0になってるカードローンが2件載っています。完済日から5年たてば、ここから消えるんですか?
また、ローンしていないのに、カードローン履歴がある場合、住宅ローン厳しいですか?

コメント

多分消えます。ローンしてないのでしたら大丈夫ですよ。

• かっち

かっち

このまま気にしなかったら良いんですよね?
    もしくは、カード会社に、1円も借りていないけど解約の手続きが必要なんでしょうか😰?

• 1月26日
aya

払い忘れで何回も支払いが遅延したりしていなければ、借りていた記録自体は関係ないと思いますよ!
ちなみに情報開示すると記録に残るので何かやましいことがある?とチェックが厳しくなると聞いたことがあるので頻繁に開示するのは良くないみたいです(−_−;)

気にしないで良いです。
気になるなら解約しても良いです。ただ解約の手続きが面倒なら放置でも問題ないです。