※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

家を建てた後で、庭に物置を置かれた方いますか?半年ほど前にマイホーム…

家を建てた後で、庭に物置を置かれた方いますか??

半年ほど前にマイホーム新築して、色々外に置きたいものが出てきたので物置を買おうと思っています。

①皆さまアンカー工事ってしましたか?
②物置設置した後に、市役所に固定資産の申請ってしましたか??

どちらかだけでも構いません。体験談など教えていただけると助かります(*´-`)!

コメント

紅♡紅mama

うちは車庫ですがアンカー工事しました。
建てて半年後くらいに市役所の人がきてみていきましたので、特に申請はしなかったです✩

ぼんぼん🍑

庭の端っこに物置設置しました!

アンカー工事はしませんでした。
隣と裏の家のブロックに二片囲まれているので、風で飛ばされることも考えにくかったので、いいかなぁと😂

申請は特にしてません!

咲や

私が聞いた話だとアンカー工事すると固定資産税がかかり、ブロックだとかからないそうです
物置は結構グレーゾーンらしいです😅

とと

みなさん回答ありがとうございます(*´-`)!
物置って、固定資産税かかるとか、かからないとか、、なんだか微妙なところだと聞いたので、実際みなさんどうされてるかな?と思い質問させていただきました。
参考になります(*´-`)!