※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

めったに喧嘩しないけど、朝から喧嘩…正直めっちゃ冷めました。旦那はア…

めったに喧嘩しないけど、朝から喧嘩…正直めっちゃ冷めました。
旦那はアイコス吸ってて、吸いがらを箱に戻す癖があります。机の上に並べて置いたりとか。前から、子供が食べたら危ないから捨ててっていってましたが、直りませんでした。今朝、またそれをしてて子供がタバコ噛んでました。わたしがかなりきつめに、タバコ捨てて!捨てれないなら🏠ですうな!というと、うるせぇな!じゃあお前も絶対ゴミ残らず捨てろ!自分が言い出してんから守れよ絶対?とか何故か責められました。
いや、基本捨ててるしかえしかたが子供すぎて。これわたしが悪いんですか?きれられる理由がほんとにわかりません。

コメント

おいっすー

たばことゴミを天秤にかけるのがおかしい.....
たばこって命にかかわりますよー😭
私も小さい時たばこ飲んだ経験がありますが、鼻から口からチューブ入れられまくって本当に恐怖でした‪‪💦‬

• まりもん

まりもん

そうですよね?わたしもゴミとタバコはちゃうやろ、というと同じゴミやろ!!と言われて😒イライラします。笑

• 1月26日
なつお

…🙋
お口が悪いですが。
私が旦那に言われたら、
「おし、わかった」
と言ってゴミ捨て場に連れていきます🙇

• まりもん

まりもん

イライラしてたんですけど、思わず笑っちゃいました爆笑
    ほんとそれしてやったらよかった!!笑

• 1月26日
  • なつお

なつお

やっちゃえ~w

• 1月26日
こすけ

あり得ない‼精神年齢小学生ですね

• まりもん

まりもん

子供か…と呆れて言うと、お前がや!と言われたんですが、この会話の一連でわたしのどこが子供なんや?とほんとハテナです。笑

• 1月26日
  • こすけ

こすけ

ほんとに。はてなだらけで会話が成立してませんね💧ご主人にはわかってもらうのが難しいようなので小学生相手に話すようなだめて上手に転がして伝えるしかないかもですね。

• 1月26日
まるまる

いやいやまりもんさん全く悪く無いですよ。
というか子供が間違えて誤食したら最悪死に至るかもしれないのに、どんだけ重大な事してるのかわかってるのか?って感じですね!
聞いてるだけで腹たちます😭
後まりもんさんにゴミ残らず捨てろって意見も通用しないですよね。笑
こっちは子供が食べたら危ないって理由で注意してるんだから…

旦那さん絶対おかしいです😭
私ならここの意見スクショして全部送りつけてどれだけ考えがズレてるのかわからせてやります😡👏

• まりもん

まりもん

ほんとそれなんです!別にティッシュを食べても死なないけど、タバコだけはと思って💧
    いやほんと、皆さんの意見に救われます。笑 送ってやりたい!ムカつきます!笑

• 1月26日

いやいや…旦那さんただの逆ギレ(笑)
うちも旦那が煙草を吸うのですが、先日離婚を考えるようなことがありました。原因は煙草だったのですが、私は
「止める止めるって何年も言ってるけど、止めなくていい。子供に害がないようにしてくれるならいい」
と妥協したのに、煙草が原因で子供を危険にさらしました。私が注意すると逆ギレされ実家に帰りました。旦那が頭を下げてきたので許しましたが、まだモヤモヤしています。
私は「吸っていい」と妥協したので、それ以外は絶対に許しません。ルールをいくつか設けていますが1つでも破れば即離婚です。煙草に関しては私のルールに従ってもらっています。
旦那さんの今回の発言は放っておけばいいですが、煙草の処理をちゃんとできない人が煙草を吸う権利はないです。お子さんを守る為にも折れちゃ駄目ですし、もっときつく言っていいぐらいです!!!!

• まりもん

まりもん

そうだったんですね😭!逆ギレまではほんと一緒ですね💧うちは謝るということは絶対してこないと思います…むしろきれて早くに仕事に出ていきました。笑

ほんと、処理できないなら吸うなですよね!子供すぎて疲れます。

• 1月26日
ユカ

うわー……旦那さん、逆ギレじゃないですか…
子供のこと考えてほしいですよね。
ゴミ捨てろとか意味不明。
タバコと関係ないですよね( ;∀;)
キレるとこおかしすぎる。
実は…私の旦那もおかしいんです。。
というか、下に見られてて、私が意見言うと黙れとかバカ女とか言われます…。。
話すと長くなるのでこの辺で笑
優しい旦那さん……いませんかね(*´-`)笑

• まりもん

まりもん

ほんと意味不明すぎて…笑

旦那さんそんなこというんですか!?でも、うちもわたしが年下で意見するとキレられます😒プライド高くてめんどくさいですよね。

• 1月26日
  • ユカ

ユカ

そんなこと言います( ;∀;)
    ほんとプライド高いですよね( ;∀;)
    そして、、人前ではめっちゃ良い人ぶるんです…_(:3」z)_

• 1月26日
あおまま

何で、吸い終わったアイコス取っておくんですかぁ?子供が食べてても何とも思わないっておかしいですね。自分の吸ったものの始末も出来ず、子供を危険にさらすって最低です。逆ギレして、ゴミ残らず捨てろ?!はぁ〜?ゴミなんだから、いちいち言われなくても捨てますよね(笑)

• まりもん

まりもん

なんで捨てないのか最大の疑問です…義理親からも、旦那のこの癖直させなあかんぞって言われてて。
    いやほんとそれで。笑ゴミを放置してないからあんた快適に生活できてるんやろっていいたいです笑

• 1月26日
M*

旦那さん子供過ぎます、、、

子供の命に関わることなんだから、素直に謝って直せばいいのに💦
まりもんさんは全く悪くないです😊

冷静なときにきちんと話し合ったほうがいいです!
その時は冷静に優しく言って、紙に署名させましょ!

• まりもん

まりもん

ここ素直に謝るとこですよね?

でも、たしかに冷静に言ってたらまた違ったかも。ほんとしばらく話したくもないですが…

• 1月26日
みー

旦那さんが悪いです!信じられない!
タバコの誤飲は本当に危ないですよ!子供死にますよ!食べてるの見つけたら全部吐き出させないといけないし、口に入れたものは取れても、タバコの葉にヨダレがついてニコチン摂取してしまったり…検索したら怖いことめっちゃ書いてありますよ😱旦那さんにそれ見せてみたらどうですか!

普通のゴミも誤飲は危ないけどタバコはもっと危険です⚠死んじゃうんですよ!?しかも吸殻をわざわざ捨てないとか気持ち悪い💦
蓋ができる灰皿用意するとか、手の届かないところにしか置かないとか、どうですかね?🤨旦那さんのことボロクソ言ってごめんなさい、、笑

• みー

みー

ちなみに私も子供生まれる前は喫煙してました。旦那は今も喫煙してます。
    最低限のことが守れない、子供の命を守れないならタバコ辞めるべきです。

• 1月26日
  • まりもん

まりもん

喫煙者さんでもそう仰るのに…ほんとなにやってんだかというかんじで😭
    ほんと捨てないの気持ち悪い😒臭いし。
    今送ったらまたきれてくるので、冷静のときに調べさせたいと思います!

• 1月26日