※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っているけど、赤ちゃんの足が外に出ない。足を曲げても大丈夫か不安。少し跡がついたけど泣かないし、大丈夫か心配。

抱っこ紐について。先日みなさんに
抱っこ紐はおすすめだよーって教えてもらい
早速購入しました((((っ・ω・)っ
エルゴのインサート?です♪♪
わたしの腹回りが太いせいか赤ちゃんの
足が外に出ません。調べたら足を中で曲げて
いいと書いてありましたが合っているか
わかりませんが一応装着できてます。
泣いたりしずに落ち着いてます♪♪
外した時に足首に少し跡がついてましたが
赤ちゃんは痛いところがあったら泣きますよね?
写メがないのでわかりらないとおもいますが
泣いたりしてないし落ち着いてだっこされているので大丈夫ですかね?

コメント

かんなママ

こんにちは。
私もエルゴの抱っこひもを使ってます😊
うちの子は、インサート付けて足を中に入れると嫌なのかいつも泣き出していました💦足を出したら、大丈夫なのか泣きません(なんか不満そうな顔はしますが…笑)
なので、足を中に入れて泣かないなであれば大丈夫かなと思います😃

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    うち、足が出ないんです(笑)
    ありがとうございましす♪♪
    機嫌はいいようなのでこのままでいきます(・∀・)

    • 9月15日
ゆいのの

インサートの中であぐらをかく感じで入れるのがいいみたいです♪
うちの子も1ヶ月のときは足が出なかったので、そうやって装着していました!
足にいつも跡ついてましたが、本人は全然嫌がる様子もなかったです。なのでそのまま装着してました。

いまでは体格も大きくなって足も長くなったので足開いてちょこっとだけ出てる感じで装着してます♪

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    ありがとうございます♪♪

    • 9月15日